かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

昭和記念公園の黄色いイチョウ並木

2019年11月28日 | 風景写真
昭和記念公園の紅葉を見に行きました。
今回は、黄色一色のイチョウ並木を紹介します。

立川口カナール

立川口と反対側の比較的葉が残っているところから撮影

立川口側のイチョウはだいぶ落葉していました


上も下も黄色で見事でした


カナールの様子


皆さん思い思いの撮影をしています


カナールの様子

中央の水路の両脇にイチョウ並木があります。


続いて、昭島口に近い、かたらいのイチョウ並木

かたらいのイチョウ並木の方が葉が残っていました

300mくらいの並木らしいですが、ちょうど中間付近から


北向きで


南向きで


黄色いじゅうたんが圧巻でした。
カナールよりも落ち葉が飛ばず残ってきれいでした。

ただ、かたらいのイチョウ並木は、アクセントがあまりないので同じような写真に
なりがちなので、カナールのほうがいろいろな写真が撮れるかもしれません。

次回は、昭和記念公園の紅葉の様子を紹介します。
昭和記念公園の見事な紅葉の様子はこちらでご覧いただけます。