かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

国府津の海岸と駅前から見える富士山(小田原市)

2020年02月19日 | 神奈川のいいところ
先週、曽我別所梅まつりに電車で行きましたが、
国府津駅でJR御殿場線に乗り換えの際に、本数が少ないことから30分近く待つことになりました。

それなら、海を見に行ってみようといったん下車しました。

国府津駅前から見える富士山


国府津駅は学校のような建物です


駅前からすぐの国道1号線を渡り、海方面に下っていく道がありました


海との間に、西湘バイパスが通っているため、どこから海に降りるのかと見渡すと、
穴が開いていました


防潮堤を抜けると、西湘バイパスの高架下
目の前に青い海


西湘バイパスの高架下と防潮堤


東側の海


西側の海


湘南の青い海は大好きです