かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢店のモーニング(軽井沢で朝食を)

2016年08月30日 | 食べる!
先日軽井沢を訪問した際に、旧軽井沢にある
ベーカリー&レストラン 沢村 に行って、モーンイングを食べました。

夏期のみ毎日朝7時からオープンし、モーニングメニューを提供しているそうです。

沢井の旧軽井沢店は、ロータリーから南西にすぐのところにあります。
白い外壁の大きなお店です。

レストラン隣が駐車場ですが、10数台ほどしか停められませんので
外まで並んでいました。
8時過ぎに到着したときは、2台めで5分ほど待ちました。

店内の案内図(本当は外回廊の案内図)

外部からの飲食物の持ち込みはできませんが、店内で購入したパン類などは
テラスや2階のカフェで食べることができるようです。

今回は、レストランに入ってモーニングを食べました。
沢村モーニングプレート(2000円)

ベーコンエッグ、ソーセージ、キッシュ、ポテトサラダ
野菜、トウモロコシスープ、ヨーグルト、厚切りトースト(1枚)

フレンチトースト(1600円)

フレンチトースト、野菜、トウモロコシスープ
(写真のコーヒー、紅茶はセットではありません)

2階まである吹き抜けの天井


食後に店内を散策

2階からレストラン部分を。
2階にはテーブルと椅子があり、ベーカリーで買ったものが食べられるようです。

2階の渡り廊下

ここもカウンター席があります。

1階のベーカリー工房


お店の周囲には木々で囲まれています。


お土産にラスクを買って帰りました。

右から、信州みそ、染みチョコ、フロランタン、くるみ

ちなみにこの「沢村」さんは、中軽井沢のハルニレテラス(星野エリア)、
東京の丸の内、広尾などにもお店を出しています。


軽井沢で朝食が食べられるお店を過去に紹介しています。
下の記事も参考にどうぞ。
キッツビュール(Kitzbuehl)
シェリダン(SHERIDAN BREAKFAST&BRUNCH)
カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ(cafe Le Petit Nid 3)