かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

クイーン・エリザベス号・大桟橋 朝の部(横浜市)

2014年03月18日 | 神奈川のいいところ
豪華客船のクイーン・エリザベス号が横浜港に初寄港するというので、朝早く行ってみました。
新港サークルウォークという円形の歩道橋の上から。

逆光です。
右の赤レンガ倉庫よりもはるかに高いです。

赤レンガ倉庫のあいだから。


赤レンガ倉庫脇の広場から。

ここからは真横に見えます。

振り返って赤レンガ倉庫。


像の鼻パーク方面に移動。
斜めうしろから。


船尾にQueen Elizabethのロゴが。

乗客の皆さんもデッキに出て朝の散歩でしょうか。
脇に観光バスが見えます。
横浜港の到着が、前日の深夜23時半ごろでしたので、船中で睡眠したのち、
朝から観光をするようです。

一旦車道脇まで戻って像の鼻パークから。

手前の防波堤のようなものが像の鼻。

真後ろから。

あまり色気があるとは言えないような気がします。

大桟橋に移動して、船尾を斜めしたから。


船尾とみなとみらいのビル。


屋上デッキから。
まずは船尾から。

朝にしてはたくさんの人が撮影していました。
(後でまた行きましたが、これはガラガラな状態でした)

中央部のロゴと煙突。

ここだけ見ると、マンションにも見えます。

船首とランドマークタワー。


船首から全景。

大きいので全景を写せるポジションが難しかったです。


屋上デッキの中央付近から船首方面。

中央。

船首わきあたりから船尾方面。


朝で人が少なかったので快適に撮影できました。