かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

県立谷戸山公園の桜 咲き始めでした(H31.03.24)(座間市)

2019年03月30日 | 神奈川のいいところ

3月24日の訪問です。
すぐにアップしようと思っていましたが、忙しくてあっという間に1週間が過ぎてしまいました。

テニスコートの周囲の桜が咲いていました。


桜とこぶし


こぶしアップ


桜アップ


桜の大木の幹を入れてみました


ハチジョウキブシ


ハチジョウキブシのアップ


桃のような花木


レンギョウと座間市役所の庁舎


ようやく春が来た



園内の散策路


高いところに咲いた桜


アップで


裏側の木々の間から


野鳥観察小屋(ウォール)


水鳥の池


白鷺


自然木が茂る園内


里山体験館


新芽が出始めた木々と背後の谷戸


伝説の丘の桜


桜アップ


もう1枚
伝説の丘からの丹沢の山並み