かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

小田原城あじさい花菖蒲まつり・2018(小田原市)

2018年06月18日 | 神奈川のいいところ
昨年に引き続き、小田原城址公園のあじさいを見に行きました。
2017のあじさいの様子はこちらでご覧いただけます。

小田原城のあじさいは、私の好きなスポットの一つです。
本丸下の土手一面にあじさいが咲き誇ります。


手前には花しょうぶが咲いています。


大きな常盤木門と花々


花しょうぶ


SNSを意識したオブジェ


奥までずっとあじさい


常盤木門の屋根と一緒に


昨年の記事にもあるとおり、行くなら午前だったのに到着が昼過ぎになり陰っている箇所があります。


通路脇にもあじさいが咲いています


常盤木橋の南側に菖蒲畑はあります。



銅門とあじさい

昨年のほうがいいアングルにあじさいがありました。

あじさいが日陰になっていたのでフラッシュで撮影


青いあじさいと銅門


蓮池の石垣


常盤木門とあじさい


天守閣西側のあじさいと天守閣


青い海も見えます


天守閣


天守閣北側のあじさい


来年こそは、午前中に訪問したいと思います。