遺書

自殺する気は毛頭ありませんが、なんとなく、こういうタイトルで・・・。   

生存戦略

2009-10-07 15:18:32 | 日記
家電量販店で働くことが決定・・・。多分だけど(笑)

スーツとかワイシャツを買わねばな・・・。一応、持っているんだけど、兄貴や父からの貰い物だから、サイズが
ムチャクチャ(笑)

ま、とりあえず、少しの間は、これで凌ぎたい・・・。金もないし、スーツ買うの面倒だし・・・。


Ω

売文家。自分の私生活を晒すことで収入を得る・・・。言わば、自分の生活を切り売りする・・・。

Ω

今日は、散髪してきた。いつも行く散髪屋のお兄さんとお話。彼は現在27歳(イケメン)。2年後に独立するらしい。

なんと4000千万の借金をして、自宅兼店と土地を買うらしい。うひゃあ・・・。すげえ勇気だ。

ま、でも、自営業をやる人は、みんな、借金だよね。すげえ勇気。自信がないとできないよな・・・。


「自分で目標を決めないと、ずるずると雇われのまま、時間が過ぎていく 自分で踏み出さなきゃ」と彼は
言っていた。やはり、独立しないと儲ける事ができないそうだ。

万が一、自分の店が失敗したら、どこかの店で雇われて働くらしい。手に職があるから、いくらでも需要はあるらしい。

たくましいですね。したたかっつーか、生存戦略がうまいというか。短所(彼は、学校の勉強がほとんど出来ないらしい)
は、放っておいて、長所を伸ばす。生き方が上手いです。


俺もそうします。

俺の長所→喋りが面白い(笑) ほんまかいな(笑)


ま、これから、ラーメンでも食べに行きますかな。寒くなってきましたね・・・。