遺書

自殺する気は毛頭ありませんが、なんとなく、こういうタイトルで・・・。   

自由

2009-10-06 00:04:22 | 日記
働くということは、多くの場合、集団の中に飛び込むことを意味している 

Ω

他者と関わることが嫌いな人にとって、これほどの苦痛は無いだろう

Ω

ただ、世の中に存在する多くの仕事は、他者との交流を強いる傾向を有している


これは、仕方が無いことなのだろう 

Ω

力をつけて、勝ち取って、自由を得るしかないのだ もしくは、不自由を排除する


Ω

戦いだ 戦いに勝たなければならない

明日、パチンコ屋の面接だ・・・ 雨の中、とぼとぼと歩いて、近所のパチンコ屋へ俺は向かうだろう

あの、けたたましい音  ゴミみたいな客  しんどい店員 横柄な店長(想像)(笑)

俺はそれに我慢しなければならない 生活の為に  生きるため なにかを食べるため  雨を凌ぐ部屋に住むため


不自由・・・不自由・・・。

早く自由を勝ち取りたい


自由の中の不自由を味わいたい・・・。