TOYO TIRES ターンパイク スタッフブログ

TOYO TIRESターンパイクの最新情報をスタッフがお伝えいたします!

秋の箱根の名物「渋滞」!!

2009-11-14 13:55:33 | TTP日記
ついに来ました・・・・。

秋の箱根の名物「渋滞」の季節が

本日の小田原・箱根は先ほどまで豪雨でしたが、
いつの間にか青空が見えてきました

さ~てさて、只今箱根は秋のいぃ感じのアレですが、
秋の箱根の悩みと言えば、1年で1番激しい大渋滞

今日もさっそく渋滞にハマっちゃってる犠牲者の方々が・・・・。



↑こちら、小田原厚木道路の小田原西IC
写真奥の「風祭トンネル」の右車線、写真右から左へ向かう西湘バイパスからの車でびっちり

箱根方面の国道1号、箱根新道に向かう車は「風祭トンネル」右車線を走行し
赤の矢印の方向に向かいますが、こちらに進むと渋滞にはまります



逆に青矢印の小田原市街地・ターンパイク方面はが~らがら
渋滞を迂回して箱根に向かうにはこっちですよ



眼下の渋滞を眺めながらす~いすいです(笑


そうそう、カーナビに頼りすぎるのは注意です
カーナビですとターンパイクを利用する渋滞回避ルートはなぜか
ほとんど案内されません
案内するのはほとんどトロトロ大型車の渋滞に巻き込まれる箱根新道orz


明日はすんごくいい天気になりそうですし、必ず渋滞が発生します
もっと恐ろしいのは今度の三連休
去年は渋滞無しのはずのターンパイクも渋滞したくらいですから

秋の箱根へのおいしい近道はTOYO TIRES ターンパイクへどうぞ

最新の画像もっと見る