花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「バラ」 うらら 蕾の間からピンク色の花びらが・・・

2006年04月24日 | ガーデニング


「バラ」 FL うらら です。

蕾の間からピンク色の花びらが見え始めました。




京成バラ園芸から通販で購入したバラです。

1本の茎に5~6輪の蕾をつけています。
どんな花に会えるのでしょうか? 
楽しみです! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「エリ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「レー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2006-04-24 17:39:26
「うらら」ちゃん、どんな花が咲くのでしょう~?

私も楽しみですぅ~。



ヤッちゃんさんのところはやっぱりうちより季節が進んでますーー。

うちのジギタリスはやっと茎が伸びてきたところ*がんばれ~。
返信する
順調! (shuku)
2006-04-24 18:49:48
もうすぐですね。

葉っぱもツヤツヤ、蕾もしっかりしてて、愛情こめてバッチリ管理されている様子がうかがえます。

私もPCの前でワクワクして、花待ちしよ~♪
返信する
うらら (北海道のアンジェラ)
2006-04-25 13:42:47
強健な薔薇で花持ちもいい素敵な薔薇ですよ。

この薔薇が咲くとパッと明るくなるんですよ^^楽しみね。
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-04-26 03:59:19
* じゅりりんさんへ

地植えにするよりも、プランターや鉢植えにする方が早く咲くみたい。

日当たりのいいところに置けるし、鉢そのものが温まりやすいんじゃないかな?

地植えしたジキタリスは花茎が伸び始めたところです。



* shukuさんへ

バラって芽が伸び始めて花が咲くまで、思っていたよりも短期間なんですね。

葉っぱに黒い斑がでてきたところがあるんですよ。ちょっと葉がいじけてきたみたいです。

一応、殺菌剤を散布しましたが・・・



* アンジェラさんへ

緑色の固い蕾が膨らんで、花びらの色が見え始めると、ほんと嬉しいですね!

蕾が一本の枝先にたくさん付いています。

これからが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事