花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング  「パンジー」 LRプロント ホワイト 咲き進んでいます

2007年02月09日 | ガーデニング
   

    「パンジー」  LRプロント ホワイト   
             咲き進んでいます
 

    花径6cmほど ・・・
    輝くような純色の花弁に、濃紫色のブロッチ。 
    スタンダードな花色のパンジーだけど、やっぱり外せない。



      50cmプランター・2株

   花の大きさとブロッチの大きさのバランスが好きです

      * LRプロント ホワイト 咲き始めました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「クリ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「ジギ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LRプロント ホワイト (お花大好き!)
2007-02-09 21:30:32
白がきれいなパンジーですね。
こちらを向いて、勢ぞろいすると、なおきれいです。
返信する
Unknown (じゅにあ)
2007-02-09 23:52:49
ホワイト系のパンジーも良いですね。
すごーく爽やかな感じがします。
それいにしても花のつき具合がなんとも素晴らしいです。
それから確かにブロッチの大きさもバランスが取れていていいですね~♪
返信する
お花大好き!さんへ (ヤッちゃん)
2007-02-10 03:58:30
壁を背景に写真を撮ると、壁のレモンイエローが花色に被ってしまいます。
パンジーも満開 
今年は早めの‘春爛漫’です。
返信する
じゅにあさんへ (ヤッちゃん)
2007-02-10 04:05:55
今はまだ寒いですから、暖か味のある色合いの花を飾りたいですね
でも、気温が上がる4~5月には少し涼しげな白やライトブルーの花色があると爽やかさが感じられて、またいいですよ~
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-02-10 20:47:48
白のパンジー、まるで蝶々がたくさんとまっているよう
集団で越冬する蝶をテレビで見たことがありますが
その蝶たちが春が来ていっせいに羽を広げたような華やかさです~
株が見えないほど咲き誇っててすごいなぁ・・・
返信する
じゅりりんさんへ (ヤッちゃん)
2007-02-11 03:11:46
知ってる、知ってる!
アメリカ大陸を縦断するオオカバマダラという蝶ですね。ボクもテレビで見ました~
ホンとに、にぎやかに咲いているパンジーは翅を広げた蝶々のようです。

ウチの庭にも、暖かくなるとアゲハチョウがたくさんやって来ます。
隣の家の夏みかんの花にやってくるようです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事