花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「サンパチェンス」通販で購入しました

2006年06月14日 | ガーデニング
  

「サンパチェンス」 サカタの通販で購入しました。

 



花色は、マジェンタグランデ (マジェンタ=紫を帯びた紅色)
栽培方法の 説明書付き

インパチェンスの種間雑種
見た感じ、ニューギニアインパチェンスのようです。
生育が画期的に旺盛で、1株で直径60cmほどの大きさのドーム状に・・・
地植えすると1mくらいの大きさになります。
暑さ・日差しにも耐え、元気に花を咲かせます。(通販ガイドより)

これからが、楽しみです!
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「フク... | トップ | 園芸・ガーデニング  栄養... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (じゅにあ)
2006-06-14 12:14:32
ヤッちゃん こんにちは。



私もカタログをみて、サンパチェンスと書いてあったので、インパチェンスの別名なのかと思っていました。

地植えすると1mですか?

そんなに大きくなったらきっと見事でしょうね。

家の花壇に植えたくなってしまいました。

私もやってみようかなぁ~
返信する
サンパチェンス (朝美)
2006-06-14 12:42:28
お花はやっぱりインパチェンスに似てますね!

インパチェンスのビッグ版みたいな感じなのかな?

その分、たくさんお花をつけてくれたら見事でしょうね~ 初めてみました
返信する
わーい!! (coo)
2006-06-14 14:19:40
ヤッちゃんさんのお花がどれも見ごたえある秘訣が少し分かった気がしてうれしいです。

私もカタログ見て、へ~と思ったんですが、2の足踏んでました。こういうものは果敢に手を出さないとですよね♪

そのチャレンジャー精神見習っていきたいと思います
返信する
鮮やかな紅色 (shuku)
2006-06-14 14:44:35
「花いっぱい咲かせよう!」に、今までの定番商品に加え、新発売のオススメ商品が入荷したってところでしょうか。

普通で60cmってことは、ヤッっちゃんさんのうちだったら倍くらいになるのでは?



今日、近くの公園の温室でフクシア展をやっていて、見てきました。

エンジェルス・イヤリングの本物が見れて嬉しかったです。
返信する
楽しみですね! (haha2378)
2006-06-14 21:35:34
サンパチェンス・・はじめて聞きました。

去年ニューギニア・インパチェンスを育てました。

花の感じはとても似ていますが

最初の写真くらい花が付いたら・・・鉢が倒れそう・・(笑)
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-06-15 13:22:39
* じゅにあさんへ

すごいですよね、1mなんて・・・

インパチェンスといえば、半日陰みたいな所に植えますよね。でも、これは日なたの方が好きみたいですよ。

興味津々です!



* 朝美さんへ

植えたばかりなのに、なんか一回り大きくなったような・・・

先っちょには、蕾らしいツブツブが・・・

こりゃぁ、説明書どうり「生育旺盛」って感じですよ!



* cooさんへ

そうです!何事もトライしなきゃぁ~ね!

な~んて言ってもcooさんの足元にも及びません。

こちらこそ、cooさんのガーデニング、目が離せません。
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-06-15 18:36:19
* shukuさんへ

通販カタログの‘NEW’の文字と写真にに飛びついてしまいました・・・

北海道なら、7~8月でもフクシア奇麗に咲きそうですね。

でも、このところ北海道も梅雨のような天気だそうですね。



* hahaさんへ

ニューギナアインパチェンスに、そっくりです。

カタログでは15号鉢に1株でしたが、さすがにねぇ~・・・

とりあえず10号鉢にしました。

ホンとにそんなに大きく育つんでしょうか?

なんか、ドキドキしてきましたよ~・・・
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事