花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング エリゲロン(源平小菊)咲き始めました

2006年04月17日 | ガーデニング


エリゲロン(源平小菊)咲き始めました。
 
一重の小花を次々に、枝分かれしたか細い茎に一輪ずつ咲かせます。


  




白く咲き始めた花は、だんだんピンクから赤みを帯び
株全体が、なんともいえないグラデーションにつつまれます。
 
株全体にボリュームがあり、フヮっとした感じは
 他にないかわいらしさがあります。



スイートピー  咲き進んでます



「スイートピー」 矮性ジェットセット 咲き進んでます。
      
ワインレッドの花色がいいですね。
それと、甘い香りもね・・・ 



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「デル... | トップ | 園芸・ガーデニング 「オス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむとむ)
2006-04-17 09:29:27
おはようございます。

スイートピーの色いいですね。

白い壁にぴったりですね。

返信する
咲き始めた? (coo)
2006-04-17 21:31:58
もうすでにいっぱい咲いてるじゃないですか~(笑)花色の変化もよくわかります。

うちではホントに“咲き始めました”。たった1つです。
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-04-18 18:54:16
* えむとむさんへ

各色混合のタネ袋から、思いもよらない色のスイートピーが咲きました。

初めは見慣れぬ色に「エ!・・・」っと思いましたが、咲き進むと、「わりと、いいじゃない!」と・・・

すごく勢いが良くて、まだまだ楽しめそうです。



* cooさんへ

枝があちらこちらに伸びて、全体にふわっとした感じになるのがいいですね。

でも、そのうち咲き進むと伸び放題になって収集がつかなくなるんですよ。

こぼれ種から、雑草化するほど丈夫です。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事