花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「つるバラ」 レオナルド ダ ヴィンチ の植えつけ場所をさがして・・・

2006年08月20日 | ガーデニング
「つるバラ」  レオナルド ダ ヴィンチ  の植えつけ場所をさがして・・・

今年の5月21日、「ばらの丘フェスタinしまだ’06春」 の帰り道、
園芸店で衝動買いした「つるバラ」 レオナルド ダ ヴィンチ・・・ 
よく考えたら、植えるとこない・・・



どこか、とにかく植え場所を確保せねば・・・
土のある所で、つるを伸ばせ邪魔にならないところ。
日当たりが良くて・・・

もう、ここしかない!



ここは南西の角の場所です。
ブロックを埋めてあるけど、もうそんなこと言ってられましぇん



と、とにかく土を掘る道具を探さなくては・・・
物置から見つけたのは・・・
壊れかけた石箕と草取り用の小さな鍬みたいなやつ・・・

掘り始めたら、なんかじゃりじゃりしてるし、硬い! ふぅ~
日差しも、だんだん強くなってきましたよ~  暑い~、死んでしまふ・・・
これから、ど、どうなるのよぉ~・・・つづく・・・

「つるバラ」 レオナルド ダ ヴィンチ の新苗の記事は、こちらから・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「トレ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「つる... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、だいじょうぶ?? (shuku)
2006-08-21 14:14:20
なんだかすごいことに・・。

ヤッちゃんさん、倒れてない?

昼間はやめとこ、昼間はネ。

早朝5時から、朝食前の一仕事がオススメよ!

でも午後からかなり眠くなるけど・・
返信する
Unknown (たまりん)
2006-08-21 21:40:59
ヤッちゃん、ファイト

なんとなく、いつもきれいに花を咲かせてるヤッちゃんが汗流して頑張ってるなんて…

チョット、想像できません



これもかわいい花のためです。

もうひとがんばり



水分補給忘れないでね~

返信する
Unknown (haha2378)
2006-08-21 22:20:46
花の為ならエンヤコラ!



本当にお疲れ様です。

残暑とはいえこの暑さ、ブッ倒れないでくださいね。

でも、このつるバラは幸せ者です。

こんなにして植えてもらえるなんて・・・



難工事、くれぐれも無理をなさらないで!

返信する
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-08-21 22:44:23
ありゃりゃなんやらおおごとに

なっちゃいましたね。

お手伝いした~い。

お花咲かせるのは苦手ですが、

穴掘りは得意です。

のんびりいきましょ!
返信する
大変そう! (じゅにあ)
2006-08-21 23:39:54
ヤッちゃん なんだか大変そうですね。



私も良くありますよ、買ってきたけどさて何処に植えようかって悩む事。



バラを植える場所として南西であれば、悪くなさそうですね。



苦労して植えたバラが鮮やかに咲いてくれたら、きっと嬉しいですよね。



私も楽しみ見守らせていただきます
返信する
shukuさんへ (ヤッちゃん)
2006-08-22 04:52:06
暑さの中、勢いでやっちゃいました。

まさに、‘炎天下’ってやつだ~と・・・

いつも、冷房の効いている中で泳いでいるボクにとっては、きつかったです。
返信する
たまりんさんへ (ヤッちゃん)
2006-08-22 05:00:42
がんばっちゃいましたよ~!

汗だくになりながら、もしかしたら、痩せるかも?

なんて、違うこと期待しながらね!

ビールでふやけた体、なんとかしなければ・・・
返信する
hahaさんへ (ヤッちゃん)
2006-08-22 05:06:30
岩の様な石が出てきた時には、どうしようかと思っちゃいました。

やっぱり、ちょんちょん鍬だけではダメですね。

‘つるはし’とまではいいませんが‘スコップ’は買っとこうと思いました。
返信する
えむとむさんへ (ヤッちゃん)
2006-08-22 12:46:21
衝動買いは、ダメですね~・・・

現実は、そんなに甘くありましぇん。

今回は、なんとか植え場所だけは、確保できそうです。

うまく育つかどうかは・・?・・ですけどネ!
返信する
じゅにあさんへ (ヤッちゃん)
2006-08-22 13:03:58
じゅにあさんの竹退治に比べれば、これくらいのことで ハァ~ハァ~ いっているボクって・・・

どうか、これからも見守ってやって下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事