花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング ビオラ・ブルースワール

2005年11月06日 | ガーデニング


「ビオラ・ブルースワール」咲き始めました。
花径は、約3cmほど。
白地にブルーの覆輪、かわいいでしょう




種まきは、8月20日にしました。(種は、サカタ「ブルースワール」)
9月23日ポット上げ → 10月23日プランターへ定植。( 50cmプランター・2株 )

早咲き性で、とてもよく咲きます。
生育が良い分、春先、株元がムレて傷みやすいので過湿に注意です
                      

     
今年、4月1日。  あまりにもたくさん咲くので花柄摘み 「ヨシ!」 としました・・・
 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング  オス... | トップ | 園芸・ガーデニング ストッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hiro)
2005-11-07 01:22:15
今日はコメントありがとう!

わぁ!色々、種から育ててるんですね~。。

参考になる記事沢山あります。

ストックは本当によくヒラヒラしたのがとまっては、卵産み付けてます。

油断もすきもアりゃしない!

花芽がなくなるの~?気をつけなければ…

又、遊びにくるね。こちらこそよろしく!!

返信する
追伸 (hiro)
2005-11-07 01:27:04
度々、こんばんは!

TBもありがとうございました。
返信する
ありがとうがざいます (やちゃん)
2005-11-07 20:34:32
*hiroさんへ

ブログ見に来てくれてありがとう。

コメントもありがとう。

ブログを始めて早24日

ようやくブログ友達できたよぉ~!

(勝手にするな!なんていわないでね。)

でも、見てくれる人がいると思うとうれしいですね。

本当に、これからもよろしく。





返信する
来ちゃいました! (たまりん)
2005-11-09 20:48:34
こんにちは!hiroさんにヤッちゃんのブログにおじゃまする方法教えてもらいました。ステキですね~。みんなきれいに咲くのを待っている感じですね。まったくうらやましい限りです。あたしは、まだまだ未熟者ですので、今後、ご指導の程、よろしくお願いします。ちょくちょく、おじゃまさせていただきますね!
返信する
見に来てくれてありがとう! (ヤッちゃん)
2005-11-10 02:31:01
*たまりんさんへ

ありがとうございます。

ブログ始めたばかりで、コメントやTBの仕方が良く分かってないのでいろいろ迷惑かけちゃうかも・・・。大目に見てくださいね。

たまりんさんのブログ読んでると何となく

コメントしたくなっちゃいます。コメントの内容のほうも大目にみてください。

これからもよろしく。

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事