心配性日記

心配性な私。と幼稚園年少の息子との日々の出来事など・・・。

心身ともに・・・

2007-09-21 22:53:31 | 日々の生活
今日は幼稚園にいきました。やはり風邪が流行っているようでお休みの子が多かったです。




夏休みを挟み二学期には息子も少しは落ち着くかと思ってみたものの・・・




相変わらず・・・いや今まで以上。




私もほぼ一人で育児してるのでかなり煮詰まり先生に『こんな状態で平気ですか?』と聞いてしまいました。先生は『大丈夫。大丈夫。○ーくんはお母さんに甘えてるだけなのよ。』といってくれました。




最近、息子は自分の思い通りにならないことや私が制止したことに対して、どこでも怒り、癇癪に似た感情をぶつけてきます。




そういう時期なのかも知れないけれど、私はその時でしか考えられず、息子には物凄く厳しくなっているのかも・・・押さえられればその分やりたくなる子なのはわかりつつも、それについていけない私。




ちょっと最近、疲れます。日曜は一人で洋服を買いに行く時間が作れそうなので気持ちを切り替える事ができるかも・・・。




一日時間をちょうだい!と旦那に言ったら『実家に連れていく』と言われたので半日にします。実家に連れていく前に休みの日しか会えないのだから父親らしいことをしてほしい・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2007-09-24 20:52:34
昨日は、洋服買えましたか??
もう、秋服を買う季節ですよねー。

冬に向けて袖の長い服がほしいところですが、
わたしは手が長いみたいで、袖が足りない服ばかり…。

ちはるさんも、そうじゃないですか?
以前、ジーンズの裾に苦労するって言ってましたよね?
返信する
綾さんへ (ちはる)
2007-09-24 22:59:24
こんばんは。服かいましたよー。でも今回は面接用のものなのでちょっとお高めでした。




袖・・・短くなりますよね7ぶ丈とかの中途半端な長さは肘あたりですよ・・・これじゃあ5ぶ丈・・・(涙)



ジーパンは裾上げしなくて、すぐにお持ち帰りできるのでいいのですが、ユニクロのはお手ごろ価格なのに股下足りなくて買えません。



この体系に合うものって今でもなかなか少ないですよね。
返信する

コメントを投稿