心配性日記

心配性な私。と幼稚園年少の息子との日々の出来事など・・・。

もんげー

2014-05-02 21:15:38 | 日々の生活
テレビ観てたら一年生って素直で子供らしいな~と思った。みんな妖怪ウォッチが好きだよね。カードゲームもいつも混んでるし。毎週、コマさんがずらずら言っているのをみると週末ということも手伝ってか癒される。息子は四年生になり、もう145センチと背も高いし、そこら辺にいる小学生男子にしか見えなくて・・・リレーの選手になりたいと50メートルを頑張って練習していたけど、なれず補欠だって。どうやったら早く走れるか散々聞かれたけど、こればっかりは・・・だから『残念だけどさ、お母さん短距離で一生懸命努力して早くなった人見たことない。早い人は元々早いんだよ。』って言ったと友達にはなしたら、またなんでそんな可哀想な言い方をしたんだ!と言われた。でもさ、部活で一生懸命努力してた人いたけど、凄く速く走れるようになった人みたことないのよね。




38の誕生日。覚えていてくれたのはお姉ちゃんだけ。という悲しい日で、息子も旦那もスルー。産んでくれた母さえも忘れていて、1日遅れてメールがきた。やっぱり姉妹で良かったわ。男共はそんなもんよね。誕生日数日前に決算賞与を貰ってきたから旦那に幾らかいるか聞いたら、いらないっていうから期待はしてなかったけどね。うちのパソコンXPだから、買い替えないとだけど、旦那のパソコンを新しくして旦那のパソコンを家のにしたいんだけど、休みがなくて行けてない。まぁスマホだからあまりパソコンの必要性感じないけど。決算賞与で買う予定だけど、いつまでも手元にあるとつかってしまうから、貯金してきた。現金支給って恐ろしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿