★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ザンギに勝るものなし?

2007-07-21 | 自分ネタ
ブログでいつも伺う方のところで以前に紹介されていた鶏のから揚げ。

これがなんと、あの「ケンタッキー」の味だとの事で。。。

恐る恐る(何でやねん??)真似して作ってみました・・・・・。

確かに「ホントだ~~!! カーネルおじさんのあの味だわ~」と

愚息に「食べてみてみて~♪」と夕飯のおかずに出しました。


食べた愚息曰く「飯のおかずにケンタッキーは無理だろ~?!」
    「完全におやつだべ」





確かにね・・・

白米オンリーの奴には普通に醤油にニンニクたっぷりの「ザンギ」が

宜しい様で・・・・・。




もぅ・・・作らんぞ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2007-07-22 06:52:19
ザンギ?
ザンギって何ですか?(汗
ケンタッキーの味が気になりますね~・・・

以前、サーモンの両面に塩コショウをし、バターかマーガリンを塗ってバジルをふり、パン粉をつけて少し大目の油で焼くとケンタッキーみたいな味になりましたよ!
オラは、バジルのせいだと睨んでますが・・・

ちなみにオラは、ケンタッキーをおかずにして、ご飯食べれます♪(苦笑
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-07-22 19:50:49
ザンギ→鶏のから揚げhttp://blog.goo.ne.jp/20006330/e/d420d5392aba6e4255367a3cd032491dの事ですよ~~ん。

そそ、バジルとか香辛料の調合具合いですね。
パンとかには合うかと思います。
何でも塩辛いものをおかずにする愚息には
物足りないらしい・・生意気な!
返信する
そういえば... (Ash)
2007-07-23 00:09:26
えぇぇぇ!!!

普通にご飯のおかずに
ケンタッキー食べたりするけどなぁ(汗)。
しかも、久しく食べていないような(遠い目)。

ちなみに、作り方の方は???(メモメモ)
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-07-23 21:01:18
そぅなの~~??
白米のおかずになりますの~??

元レシピはこちら→http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/meat/uchikenta.html

是非挑戦してみて下さい♪
(不器用な私でも何とか出来ましたから・・汗)

返信する
Unknown (ふわふわ)
2007-07-24 06:44:34
Nsさんも作らはったんですね~。
家で作れるってわかってからケンタッキーは買いに行かなくなりました。(笑)
家で作ったものの方が骨もないし、好評なんです。

ケンタッキーとご飯、私も普通に食べますよ~。
チキンだけだと辛くないですか??
珍しいことなんかな?
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-07-24 20:33:40
作ってみました~♪
結構気合入れて作った割りに今一喜んでもらえなかったのでテンション下がりました・・笑。

この時は薄味だったかも知れない。。。冷汗。
でもリベンジする気にはなれない→今度作る時は
友達呼んでご飯する時にしようかな~と思ってます~。
返信する