★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ある日の休み

2007-07-23 | 自分ネタ

小樽の観覧車です。

自身は乗ったことはないですけどね・・・汗。

休みは良いお天気でグレーな家にくすぶっていたくなくって

友達に連絡、、、急遽出かける事になりました。

特に行き先を決めず気の向くままに

途中、、回転寿司で腹ごしらえ。

なんと友達の奢り

エンガワ、ウニ、まぐろ、イクラ、カニ、ぼたんエビ、つぶ、ほたて、

精一杯? 食べました~~~~~~~幸せ


余市まで足を伸ばし知るひとぞ知る市場へ。。。。しか~~し

流石。。。有名店・・・駐車場が空いてない・・・汗。


そのまま帰るのも勿体ないので隣にあるニッカウィスキー余市工場へ。

無料です!! ウイスキーやりんごジュースを試飲もできます!!

インパクトはありませんがゆっくりと散策するにはとても素敵なところ・・です♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分よりも長く生きている酒 (Ash)
2007-07-23 22:29:19
ニッカいいな、ニッカ!!!(笑)
“友”が知人の結婚式に呼ばれた時に、
無料だからとガブガブ飲んで、
だいぶ支障をきたしたような自慢(?)をしていました(爆)。

確か、ある一定の年数以上古い物になると
お金がかかるのでしたよね。

40 年ものとか飲んでみてぇ~~~(遠い目)。
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2007-07-24 06:08:04
おぉ~!
確か、小樽に遊園地的なところありましたよね?
そこかな?

しかし・・・
思いっきり回転すし食いたいぁ~~!!
あれ?
さっちんが生まれてから、回転寿司に行った事ないかな?(汗
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-07-24 20:45:25
ニッカの創始者「竹鶴政孝」の足跡やスコットランド人の奥さんの事、住んでた洋館を再現したものなんか
あってちょっとタイムスリップする様な建物もあります。。勿論酒(ウイスキー)好きには堪らないだろうな~って感じ(笑)

年代ものは色もなんか違う感じでした(素人ですけど)
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-07-24 20:52:53
遊具はこれ(観覧車)のみ・・ですけどね~♪
すぐ傍にあの?裕次郎記念館がありまっす!!

チビちゃん連れて回転寿司は難しいですもんね~(笑
暫くの辛抱、辛抱!!(爆
返信する
Unknown (ひろりん)
2007-07-24 22:55:38
こっちに来てからうまい寿司が食べれなくなった。。
食べたい時は新潟方面に行ってます。

北海道の寿司食べたいっ
ううっ
返信する
ひろりん様~ (Ns)
2007-07-24 23:16:39
やっぱ寿司は北海道だべさ~~(笑)
福岡の娘も「こっちのは食べる気になれん」と
言ってましたよ~ん♪
回転寿司でさえ普通に旨いし!

ダーリン連れて食べにいらっしゃ~~い☆
返信する