今日は、応援幕の話をしたいと思います。
今年のお正月に金沢へ行き、例によってゴールドの顔を見に厩舎へおじゃましました。
その時に加藤先生と厩務員さんが、
「来年(4月~)はクラスが下がるけどタイム的にはまだやれると思うので、現役を続行します。」
と宣言していただきました。
ということは、また金沢に応援に来ることができると考えた時に、応援幕があればいいなと思ったのです。
金沢競馬には、あまり応援幕が出ている印象もなかったので、ちょうどいいかなとも思いました。
そこで、春4月まで時間がありますので、友人のEさんに無理を言ってゴールドの応援幕の作成をお願いしたのです。
そして出来あがった素晴らしい応援幕がこれです。
イメージカラーは、もちろん 金(ゴールド)ールド)
また、金沢は金製品で有名なところでもあります。
しっかりとゴールドの絵 も描いてあります。
大きさは、1.8m×0.9m 防水加工もバッチリです。
Eさんは、とても器用な方で、これまでにもいくつかの応援幕を作成されています。
本当にありがとうございます。
これが、実際の設置状況です。この日は他にもたくさんの応援幕がありました。
ちょうどパドックを背に建物を見上げた方向になります。
そして、家と同じくゴールドを応援してくださる人との応援幕ツーショットです。
加藤調教師と厩務員さんは、この応援幕を見るたびに嬉しくプレッシャー?を感じているそうです。
もし、このブログを見たゴールドファンの方がいらっしゃいましたら
どうぞ競馬場で遠慮なく声を掛けてください。