見出し画像

合言葉はヒュッゲ

連れ去られた日傘

※もうかきつばた?あやめ?が咲いていました。

季節の移ろいを感じます。朝晩まだなんとなく冷えても昼間は急激に気温上昇。

惑わされてしまいますよね。体調にはくれぐれも注意しなければ。

さて、先日は一日病院の日でした。
私のかかりつけは徒歩20分、車なら5分程度の距離の総合病院ですが、

最近日差しも強いので、駐車場から日傘を差して行きました。

傘立てに入れる時には少し躊躇。以前、図書館でお気に入りの傘を盗まれた事もあって。

大抵そのまま持ち込んでいますが、荷物になるので傘立てに入れる事も多く。

先日は傘立てに。日傘を盗る人なんていないよねとたかをくくり。

しかし、受診を終え、会計を済ませ薬を受け取り玄関を出ると、

な、な、なんという事!傘が私の日傘がない!

やられた!

高級なものではないコンパクトサイズの黒い日傘。差すとピンクの花柄模様がほどこ
され派手さはないけどかわいらしいデザインでした。小さいのに風にも強く、ワンタッチで開き、しまう時もきれいにまとまり使い勝手が良かったのに。

ああ、残念!もやもやした後悔。やっぱり持ち歩くべきだった。どんな奴が私の日傘を盗んだのか。顔見せろ日傘ドロボーめ!たとえささやかな日傘でも犯罪だろ。許せない。

同時に持ち主以外のところへ連れ去られたかわいそうな日傘の姿が浮かび胸が痛みました。

私の管理が悪かったね。ごめんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやきぼやき」カテゴリーもっと見る