FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

練習トレーニングの目的とは??

2023-05-29 14:17:26 | 日記
これは水泳、スポーツに関する記事

水泳、スポーツに

関心の無い人はスルーでよろしく!!

では書きます!!

トレーニングの目的って何なんだろうか??

そんな事を考える

そんな考えなくてもいいような事を考える

そんな事の中に何か新しい発見

真実が隠れてるように思うからだ

練習

トレーニング

この字を見て

あなたは何を感じる

嫌やなぁ〜

しんどいなぁ〜

辛いなぁ〜

そう感じてる人達の方が圧倒的に多いと思う

でも練習トレーニングってさ

ただ単にしんどいだけのもの

辛いだけのもの

キツイだけのもの

ではたしていいのだろうか??

いまは段々とそうゆうのも改善されて

辛い

キツイ

厳しい

だけの練習トレーニングの所も

減ってきているように思うが

まだまだ少ないように思う

楽しさ

面白さ

笑い

和み

これらもなければ俺は駄目だと思う

教える立場の人間は

これらも提供して

辛い

キツイ

厳しい

練習トレーニングに打ち込めるように

教わる立場の人をもっていく促す

これが1番いいスポーツの向き合い方だと俺は思う

まぁこれもいつも言ってるが

これもバランスだと俺は思う

笑い

楽しさ

和み

だけではユルユル

上達は出来ない

強くはなれない

逆に

厳しい

辛い

キツイ

だけでも続かない

競技自体が嫌になり止めてしまう

バランスよな

飴と鞭とはよく言ったもんだ

まぁ俺はさ

どんなスポーツもさ

基礎基本は楽しむためにあるもんと俺は思っているが

スポーツで上達強くなりたいなら

キツイ、厳しい、辛い

事もしなくてはならないとも俺は思ってる

これも人それぞれの価値観

楽しいだけでキツイ、厳しい、辛い

のは要らない人もいる

反対にキツイ、辛い、厳しい、だけで

楽しさなど要らないなんて人もいる

まぁこれは教える立場の人だけに限るかな

教わる方はそんな事を思ってる人は少ないと思う

そんな事を思ってるのは

よっぽどのMだ笑

まぁそれもその人の価値観

良い悪いはない

でも俺は1番のベースは

楽しさだな

俺は

スポーツだけでなく

他の全ての事も

楽しくなけりゃ意味が無い

楽しくなけりゃ続かない

楽しくなけりゃ乗り越えれない

楽しさは全てを包み込み

丸くして前に進む

転がるためには必要なエネルギー

だと俺は思う

ではまた!!








笑いの絶えない

楽で楽しく速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
通常コース
60分10000円


月に2回コース
60分✕2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コース
60分✕4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコース
60分✕8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコース
60分✕12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!


時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時


練習場所
関西圏内の公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿