マルボロマンの飛行機プラモ人生

飛行機プラモの制作日記

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol 495 静岡目指して 

2015-12-15 20:12:02 | 日記

来年の静岡の内容が発表になりました。毎年、それを聞くとさーて、制作に掛かろうかと。

毎年、言ってるような気がしますが〔静岡目指して〕といっても、来年の静岡もまた、あれ。

実はもう制作始めてたんです。来年の静岡はこれ。

               

またかいと言われそうなのが、ちょと怖い。このフォっカーは張線もほとんどなく、若干楽かなと。

               

といったところで、もうここまで来ています。ウイングナットのキットはこれで9機目。もう楽勝だあと思ってたら。

ウイングナットのキットって、段々金型の精度が上がったのか、エンジン架周りとかコクピット周りのパーツが

やたら滅多細い、細い。パーツの切り出しはデザインナイフで慎重に切らないと、あっというまにポッキリです。

その割りに、取り付け部がイマイチわかりずらいときたもんだ。

説明書のパーツナンバーもいまだに、間違ってるところが見受けられます。まあ、何とか判る範囲ですが。

なんだかんだ言っても、これだけのキット、作る楽しみは相変わらず最高です。

そして、もう一個。来年の○う○ん○杯用の隠し玉。

               

翼幅90センチ・・・・・ダイジョウブかあ!

今までの筆塗りの総決算で作る予定です。

コメント (8)

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol 494 横須賀にて

2015-12-06 13:48:23 | 日記

今年も結婚記念日に娘からハトバス旅行をプレゼントしてくれました。ウレピー。

今年の目的地は・・なんとお父さんが喜ぶだろうと、〔横須賀、横浜ストーリー〕という戦艦三笠と

横須賀の軍港巡りがセットになったものでした。久しぶりに写真撮った、撮った。まずは。

               

戦艦三笠。予想以上に大きくて!。たーだ、一時間あったんですが説明のビデオと話が長くて若干イライラ。

その後、ドブ板通りで昼飯。有名なツナミという店でハンバーガーと海軍カレー。

               

マ○クとはぜーんぜん違うのよね。大事なのは味付けは自分でやるということ。

結構外国に多いんですが、ケチャップやマスタードで調整して食べるということ。

ま、そのままでもいいんですが、やっぱ弄った方がさらに美味しい。海軍カレーは普通かな。

いよいよ、軍港巡り。横須賀の米軍基地に仕事で行った以来の横須賀基地の地。

       なんと配備したばっかりのそうりゅう型。

       南シナ海から帰ったばっかりのラッセン。

       潜水艦救難艦 ちよだ。

       沖に泊まっていたのはこれまた配備したばかりの いずも。

       真打登場 cvnロナルド・ローガン。

軍港巡りのクルーズ船の解説でもこれだけ集まってるのは珍しいそうです。ラッキー。

その後、ランドマークタワーに上り、中華街で夕飯。いやいや、最高の日でした。最後にお土産。

               

ドブ板通りの黒人さんの店で思わず買っちまったモノ。この帽子、判る人には判る危ない柄。

MRIを探したんですが、今時はみんな山屋さんがみんな買っていってしまうそうでした。

新型の透明パックが900円だそうです。また、入るから買いに来なよって、おやじさんに言われたけど

横須賀まで、そうそうはいけねーってか。

コメント (4)