マルボロマンの飛行機プラモ人生

飛行機プラモの制作日記

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol481 ローランドD.ⅤⅠa完成

2014-09-20 22:02:37 | 日記

10月5日 横浜たまプラーザにおいてろうがんずが主宰する第一回ろうがんず杯に出品する 

ローランドが完成しました。今年は例年になく暑く熱中症になったり高血圧が進み脳梗塞まで

あと一歩になったり最悪の体調でしたが、必死になって作りました。

後は梱包して当日を迎えるだけです。ではでは 作品をば・・・

          

得意のウイングナットウイングス 1/32 で塗装はタミヤ・アクリルによる筆塗り、手描き・・いつもどおりか。

          

          

今回のローゼンジにはリブテープが前縁と後縁にもありその塗装(もち手描き)には神経使いました。

          

胴体の白線も筆塗りのみのいつもどおりの一発手描きです。

          

胴体の木目表現も得意の油絵具での刷毛塗りです。刷毛は古くなったちょっと太めの筆を短く刈ったものです。

さて、これで石坂会長から審査の時一言頂ければ本望です。

当日今のところ 200名以上の応募があるそうです。おひまな方がいらっしゃったら、ろうがんずで検索してみてください。

次の制作はまだ決めてませんが、できればできれば ウイングナットに行きたい今日この頃です。

 

コメント (4)

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol480 ろうがんず杯参戦

2014-09-07 15:15:05 | 日記

どうも、お久しぶりでございます。最後の更新からあっというまにもう九月になってしまいました。

この間なにをしていたかというと、必死になって作ってました。

10月5日にろうがんず主宰のろうがんず杯が開かれるんです。

そのために、時間も限られてしまっていてネットの徘徊もせず、ひたすら作ってました。

やっと90%ほど進んだのでやっと更新できます。

キットは必殺のウイングナットウイング、ローゼンジパターンでいきました。

 

 

 

 

 

いつもどおりのタミヤ・アクリルによる 筆塗り・手描きです。

ここまでくれば後は張線。もう少しで完成です。

最近、パソコンがいよいよヤバクてどうしましょ・・・

コメント (2)