マルボロマンの飛行機プラモ人生

飛行機プラモの制作日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol 489 大惨事

2015-09-24 19:20:23 | 日記

ろうがんず杯まであと二週間ちょっと。機体も完成したし、懸案だった海の表現もまあまあ。

あとは、梱包だけじゃんと考えたのがいけませんでしたあ。

レジンの海を時間もあるし、ちょっと手直ししようと考えたのが大惨事の元でした。

何が、大惨事だって・・・これです。

               

アラっと思う間もなく、1,5メートルから墜落。バラバラじゃん。ハーハハハ、笑うしかないや。

ここで、負けるマルボロマンではございませぬ。なんとしても修復して見せます。

おかあちゃん、レジンのお金○○○¥、もう一回ください。

ひゃひゃひゃ、ブログ更新してる時間あったら早く直せってか。

コメント (4)

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol 488 やっと完成!

2015-09-19 22:17:47 | 日記

明日からゆうところのシルバーウイークですって。あたしゃシルバーエイジ・・・なんちゃって。

あの、ろうがんず杯まであと三週間。ついに機体が完成しました。

               

写真のアップはとりあえずここまででご勘弁を。

これからがいよいよ、初体験のレンジの流し込みです。まずは一回、流し込み用のカップは一杯用意したので

テストで流し込んでみます。何といっても、秘密の技があるのでそのためにも、テストが必要なんです。

レジンってかなり刺激臭があるらしいなんですって。どの部屋でやるか、ってそんなに部屋あるのかあ。

折角のシルバーウイークも模型でおわりかなっと。

コメント (4)

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol487 ろうがんず杯一次審査突破!

2015-09-07 22:47:38 | 日記

いやあ、いやになるほどの雨、雨、雨。いつも言うように工場勤務ですが、表仕事なので雨の日は気が思いっす。

夕方になんとガータヤマのオジサンから携帯が。ありゃ、珍しい。なにかと思ったらろうがんず杯の審査結果の話でした。

ありゃ、二人とも一次審査通っちゃった。後は本選の日にお作品持っていくだけじゃん。

とりあえず、前日バーチ入りしてもらい前夜祭の予定。我が家は無駄に広い家なので部屋はいくらでも空いてますから。

あたしの作品はやっとここまで来ました。

              

今回は失敗が多くて手直しがやたら多くていやになってます。

それよりも、ろうがんず杯の実行委員会の方よりメールで審査結果が来て突破したのはいいんですが今回は作品の題名も

本選の審査対象となるそうです。こりゃ、困った、難しい。ジオラマなら題名も付けやすいですが、あたしのような単品モノは題名難しいー。

ま、時間はあるからゆっくり考えますわ。

ガータヤマのセンセ、モルツ一杯用意しておきまする。

コメント (4)