マルボロマンの飛行機プラモ人生

飛行機プラモの制作日記

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol 495 静岡目指して 

2015-12-15 20:12:02 | 日記

来年の静岡の内容が発表になりました。毎年、それを聞くとさーて、制作に掛かろうかと。

毎年、言ってるような気がしますが〔静岡目指して〕といっても、来年の静岡もまた、あれ。

実はもう制作始めてたんです。来年の静岡はこれ。

               

またかいと言われそうなのが、ちょと怖い。このフォっカーは張線もほとんどなく、若干楽かなと。

               

といったところで、もうここまで来ています。ウイングナットのキットはこれで9機目。もう楽勝だあと思ってたら。

ウイングナットのキットって、段々金型の精度が上がったのか、エンジン架周りとかコクピット周りのパーツが

やたら滅多細い、細い。パーツの切り出しはデザインナイフで慎重に切らないと、あっというまにポッキリです。

その割りに、取り付け部がイマイチわかりずらいときたもんだ。

説明書のパーツナンバーもいまだに、間違ってるところが見受けられます。まあ、何とか判る範囲ですが。

なんだかんだ言っても、これだけのキット、作る楽しみは相変わらず最高です。

そして、もう一個。来年の○う○ん○杯用の隠し玉。

               

翼幅90センチ・・・・・ダイジョウブかあ!

今までの筆塗りの総決算で作る予定です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apuro)
2015-12-16 17:02:58
ポリイミドチューブ、
アマゾンで扱ってるみたい。
ググるべし!。
返信する
Unknown (マルボロマン)
2015-12-16 20:00:50
待ってました。
それさえ手に入れば、ターンバックルが
スンゴイ作りになります。
返信する
Unknown (hajime)
2015-12-20 09:13:17
お久です。
お元気そうでなによりです。
大型機で1/32!!!
制作、塗装共に楽しみにしております。
返信する
Unknown (マルボロマン)
2015-12-20 19:57:08
hajimeさん、お久しぶりです。
ブログは読んでましたよ。
いっとき休んでたから、どうしたのかなと
思ってました。
デカイやつ、あるために作るんですよ。
返信する
Unknown (あきみず)
2016-01-04 20:55:27
今年も宜しくお願いします。
二機平行製作になるんですか DⅦ は作りたい
キットです。静岡に向けて 頑張りましょう
返信する
Unknown (マルボロマン)
2016-01-05 19:50:33
あきみずさん、こんばんわ。
予定では、今月中にフォッカーを形にして
来月から、例のコンテストをみっちり
作る腹図もりです。
返信する
Unknown (apuro)
2016-02-09 20:13:15
コラ オヤジ!
生きてんのか?
返信する
Unknown (マルボロマン)
2016-02-09 21:35:15
ひゃひゃ、真面目に塗りまくってる。
それより仕事見つかったの?
返信する

コメントを投稿