アラフィフ独女のごはんと日常

いろいろ片付けた休日

今日は休み。

朝、ササッと朝ご飯を済ませ、8時からバタバタ、あれこれ用事を済ませます。

リサイクルセンターにゴミを持っていったり、2店回って買い出しをしたり、ガソリンをいれたり。
郵便局にも行きまして、全て終わったのがお昼前。

かなりのハイスピードでこなしたので、疲れてしまったし、体が冷え切った~。

とても冷えたし、膝も痛かったので、お風呂に入って温まり、お昼を食べてからは、のんびりと過ごしました。

コーヒー飲みながら、コタツでのんびり。


9月から、とてもいろんなことがありました。

母が緊急入院したりしましたし(元気に退院しています。)他にも悲しく辛いことがあり、この秋は、毎日泣いているような日々でした。

悲しみを癒やすのは、時間がたつのを待つしか無く、12月になって、やっと落ち着いてきました。

そこで、少し自分のメンテナンスをしようと、整形外科に行ってきました。

とても混むという病院。

電話をして予約の日時を決めてもらい病院へ。

当日は、レントゲンやら、診察やらで約2時間かかりました。

診察の結果、私の膝はかなり悪いらしく、注射やリハビリしながら、お薬も飲むことに。

膝に注射をすると、確かに痛みが減り、一週間くらいは痛みが和らぐかな。

そこから、次の診察の日までがちょっと痛いけど、ずーっと痛い日が続くよりは、何日かでも軽い日があるのは、私の中でかなり嬉しいこと。

前は、立ち上がるときにかなり痛みがあり、すぐに歩くことが辛かったですが、今はスッと立つことが出来ます。

これから先、リハビリの効果がでてくれるといいなぁ、と期待しながら、通院することにします。

今まで、父と母の病院送迎が月に2、3回ありましたが、そこに私の通院が月に2回入ると、なんだか休みのたびに病院に行ってるような感じ?

今日は、病院のない日だったので、朝からいろいろ用事を済ませた、と言うわけです。

でも、少しでも元気に過ごしていけるように、頑張って通院しよう!!!

痛み止め?の飲み薬なんですが、コレ飲んでるうちは、お酒は避けてくださいね、と言われたので、もうずっと飲んでいません。
(何気にコレが1番辛い。)

いつも年末は飲んだくれて年越しをするんですが、今年は飲めないし、夜中に初詣行こうかなぁ(疲れてるからムリかな。)

12月に入って、クリスマス、年末に向けての売場つくりで、毎日忙しいし、結構プライベートも忙しいし。

飲めない分食べて元気つけよう!!!

そんな今夜は鍋にしました。
(なんか地味なので、写真加工してみたワ。)
ネギ、いれたばかりなのでまだ煮えてない…。

うちの鍋は、〇〇鍋という名前はなく、何でも入っちゃうし、なんなら最初からうどんも入っちゃう。

今夜は、鶏とゴボウメインの味噌仕立ての鍋です。

おでんか?と言うような具材も入ってますね。

父から、
「餅巾着、ないのか…。」
とガッカリして言われましたが…おでんじゃないのよー!!!

そのかわり、父がソーセージ好きなので、多めに入れてあるのよー♪

熱々鍋の美味しい季節になりました。

これで、飲めないの辛いー!!!!!

我慢してるんだから、膝の痛みもっと減ってくれー!!!!

はぁ。

明日からも頑張りましょう!!!






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事