アラフィフ独女のごはんと日常

ギョニソ卵焼き弁当

今日のお弁当です。

ギョニソ卵焼き。
チキンと茄子のケチャップ炒め。
キャベツ炒め。
簡単炒飯。

魚肉ソーセージを入れて卵焼き。

我ながらうまく丸く焼けたわ。
…。
ウソです。
いつものように四角になってしまったので、焼いたあと、ラップでくるんで丸く整えました♪

四角でもいいけど、やっぱり丸くしたかったの。

四角でも丸でも、味に変わりはないけどね。

鶏肉は茄子と共に炒めてケチャップで。

火が通りやすいよう、小さく切ったら小さすぎたかも。

茄子はナニ味でも美味しいなぁ。
お醤油でもお味噌でもケチャップでも、何でも合うわね。
(って、前にも書いてた気がするけど、いつもそう思うのよ。)

ご飯は、作り置きの肉そぼろ使って炒飯に。

昨日のお休みに、肉そぼろだけ作り置きしておきました。

明日のお弁当にも使おう~。

このような世の中なので、うちの職場では、休憩室の椅子の数が半分くらい減らされ、対面にならないよう配置されています。

当然、ソーシャルディスタンス。
椅子の間隔もかなり広め。

食事中は会話を控え、食べ終わったらすぐマスク。
と指示が出ています。

そして、なるべくなら車通勤の人は車でお昼を食べてくださいということになったので、ワタシもこのところ車でお昼を過ごしています。

コレがね。
なかなか快適なのよ。

職場では一日中人混みにいるから、この1人の時間がとてもホッとするのです。

スマホで、ドラマをみたり、音楽聴いたりしながらお弁当を食べたり、のんびりと青空を眺めてボーッとしたり。

誰にも気をつかわず過ごせる1人だけの時間。
ゆっくりしてリフレッシュして、午後からまた新たな気持ちで頑張れるのです。

そんな、今はわりと快適な車ランチですが、真夏はちょっと、車で過ごすのは辛いよねぇ。

それと、車だと食べてるときのお弁当箱をおく場所がなくてちょっと不便。
お弁当箱持ちつつ、お茶を飲むのが大変よ。
膝の上にお弁当置いたら、なんとなく不安定で落としそうだったわ。

車内で使える、ミニテーブルみたいなものを付けようかな、と検討中。

どうせ車で食べなきゃいけないのなら、少しでも快適ランチタイムにしたいですね。

それにしても、いつまでこんな生活が続くんでしょうか。
いろんなコト我慢して、不安と恐怖もいっぱいで。
先が見えないのが余計に辛いですよね。
効果が見えないのも辛い。

とはいえ、どう考えてもすぐにどうにかなるコトではないし…。

それでも、いつかまた明るく楽しい日々に戻れることを信じて。

今日も頑張りましょう!!!

いってきまーす。
















  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事