アラフィフ独女のごはんと日常

雪道通勤。

朝起きたら雪。

ま、昨夜から降ってたしね。

いつもより早く家を出ました。

なので、お弁当なし。
前日にパンを買っておいたので、それとスープジャーにお味噌汁。
お味噌汁は、朝必ず作りますからね♪

道路には、雪が少し積もってて、祝日なので車が通らず、七時前の道路は雪道。

アイスバーンよりはいいかな。

それでもノロノロ運転で。

スリップしたら、大変ですからね。

それでなくても、道路の雪の塊のせいで、ハンドル取られるもの。


怖い怖い。

いつもの倍の時間かかった通勤。

駐車場から店まで歩くのも一苦労。

替えの靴下持っていったけど、これは要らなかったな。

お昼休みには、雪はとけていました。

今日は祝日ですが、お客様はそれほどではなかった。

みなさん、昨日のうちに買い物済ましているのよね。

まったりとした1日でした。

帰ってきて、妹が作った夕飯を、ストゼロ二本と共に、美味しく平らげ、お風呂に入って温まって、ほろ酔い状態です。

明日の朝は、絶対道路カチカチだわ。

また早めに出ないとね。

お昼はお弁当買おうかな。

そんなわけで、早めに寝ることにしましょう。

おやすみなさーい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事