アラフィフ独女のごはんと日常

厚切りトーストで休日朝ごはん

今日は休み。

朝ごはんはコレ。

厚切りトーストプレート。

こんなパンを買いましたの。

ヤマザキのミルクブレッド。

牛の顔のパッケージがかわいい~。

ノンスライスってことで、



中はこのようなパンでございます。

コレは、厚くカットするしかないでしょ~。

パンはほんのり甘くて、バターの塩気と合いますよ~♪

付け合わせに、ほうれん草のソテーとスクランブルエッグ、ソーセージ。
パンにのっけてもgood!!

トーストしたサクサクももちろん美味しかったけれど、たぶん焼かずに食べても美味しいはず。

カットせずに、手でむにゅっとちぎって食べたい衝動にかられる、そんな牛さんパンでした。

今日はちょっとお買い物に出掛けましたが、お昼過ぎには帰って来て、スマホで映画を見て過ごしました。

感染者も増えてますし、あまり外には出たくないですね。
人にも会いたくない。

最近、いつものランチメンバーと、グループLINEが多くなりました。

友達は、病院勤めのコと、ワタシとは別のスーパー勤めのコなので、ワタシも含めて3人とも人と接することが多い職業です。

春の頃もそうでしたが、仕事に行くのが怖い、人と接するのが怖いというのが、お互い良くわかっているので、LINEでみんなで励ましあいながら、毎日仕事に行っています。

とにかく、いろいろ気を付けて、毎日の仕事こなしていきましょう。


お正月から1週間もたつと、カレーが食べたくなりますね。

カツカレーにしました。

美味しかったぁ。

しっかり食べて、飲んで、良く眠って、明日も頑張りまーす。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る