アラフィフ独女のごはんと日常

暑いランチ

今日のお弁当です。

豚肉入り野菜炒め。
アスパラベーコン。
卵焼き。
ブロッコリーのおかか梅和え。

ご飯に、新生姜とゴマを混ぜました~♪

ブロッコリーのおかか梅和え、気に入ってしまったわ。

そして、今日は♪岩下の~♪を刻んでごまと一緒にご飯に混ぜてみました~。

爽やかな感じ?
お味もなかなかgoodでした♪

ま、そんなお弁当。

だんだん、車でのランチが辛い季節になって参りました。

暑い…。

食べてるときに暑いのは嫌なので、窓を少し開けておいたんですが、そしたらね、虫がね、入ってね、来ようとしたのよ。

ふと何かを感じて窓を見たら、いたのよ!
ガラスにはりついて、登ってこようとしていたのよ!
アレなに?
なんの虫?
窓の外側にいたのです。

慌てて窓を閉めました。

ヤツは飛んでいきましたわ。

ふぅ。
危ないわねぇ。

虫は苦手なのよ。

そんなわけで、うっかり開けておくこともできず、かといってずっとエアコンかけておくのもなぁ。

ま、真夏になったらそんな事言っていられないけど。

とりあえず、ハンディ扇風機でも持ってこようかな。

なんて考えながら。

午後も頑張りましょう!!









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事