アラフィフ独女のごはんと日常

鶏ごぼうご飯弁当

今日のお弁当です。

鶏ごぼうの混ぜご飯。
卵焼き。
ちくわとほうれん草炒め。
ソーセージ。

ハンバーグは、懐かしのマルシンハンバーグ。
子供の頃、よく食べた?記憶がないんですが、食べてたよね?たぶん。

混ぜご飯って、時々すごーく食べたくなる♪

鶏ごぼうは、かなり好きな一品。
海苔で巻いて食べたい。

さてさて、三連休ラスト。

日に日に感染者が増える日本。

職場の休憩室の椅子が、半分くらいに減らされていました。
いままでも、前より減らされていたんですが、更に減ってしまい、みんな車で食べたりしています。

おしゃべりしない!
向かい合って座らない!
食べたらすぐにマスク!

と、でかでかと壁に貼ってありますが、コレねぇ、守れない人がいますわよ。

おしゃべりしないと息ができないんだな、きっと。

せめて、マスクして、声を小さく、お願いしたいわ。

危機感がなくて困ります。

さ。
三連休ラスト。

昨日の方が忙しかった気がする。

午後はどうかな。

頑張りましょう!!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事