アラフィフ独女のごはんと日常

お勉強?な休日

今日は休み。
朝ご飯はコレ。


明太子オムレツ、ソーセージ、ゆで野菜アレコレ、おにぎりは野沢菜昆布入り。

明太子あったので
それを卵に混ぜてオムレツ。
おにぎりしたけど、海苔がなかった…。

せっかく大好きな野沢菜昆布のおにぎりにしたのに…。
ま、美味しいけど。

妹が作ったモヤシのお味噌汁とともに、サクッと完食。

食後にほうじ茶ラテ。

ティーバッグのほうじ茶で作ったんですが、ちょっと薄かったかな。
ほうじ茶ラテは濃いめが好きだなぁ。

今度は濃くして作ってみよう。

朝ご飯のあとは、ちょっとぼーっとYouTube観てしまい、ダラダラと過ごしてしまった。

TWICEの歌を覚えたい!と思い、歌詞を見ながら曲を聴いていたけど、韓国語読めないからねぇ。

なんとなくしか歌えない。

雰囲気だけでも歌えると良いけど、発音がよくわからないとこあるし、難しすぎる…。

まぁ、そのうち覚えたいわ。

普段、頭使わないで生活してるから、何か覚える、と言うことが難しい。

なんせ、日本語もあやしいのにねぇ。
(漢字とか忘れてる。)

いくつになっても勉強は大事だわね。

なーんて、思いながらYouTube観てたら、あっと言う間にお昼前。

慌ててお買い物へ。

この前失敗したイヤホン、別な物にしようと家電量販店へ。

耳にかけるタイプのものをget。

よしよし。

Bluetoothじゃないけどいいわ。

家電量販店のあとはスーパーへ。

ササッと買って帰宅。

ちょっと遅くなったお昼は、炒飯にしましたが、写真取り忘れ。

かわりに、いつかのランチをのっけとこう。

これは、コンビニで買ったツナパスタ。

写真撮っていたのに、ブログに載せるの忘れてた。
美味しかったな。
家でも作れるね。
コレ。

お昼食べてから、少しコラージュして、それから片付け少しやって、夕飯作って食べて、もうお風呂にも入りました。

今日は1日雨。

気温の差が毎日激しいなぁ。

そのせいか、少しダルいのよね。
膝も痛いし。

早めに寝よ。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事