見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

コーンご飯で休日朝ごはん

おはようございます。
アラフィフ独女ゆずかです。

今日は休み。

スーパー勤めなので、基本土日祝日は仕事ですが、月に1、2日お休みが入ることもあります。

平日休みに慣れているので、日曜日のお休みは調子が狂います。
テレビとか平日と違いますもんね。

仕事の日の朝は、朝ごはん、お弁当作ったりバタバタなので、休日はのんびりと朝を過ごすため、ご飯も少しだけ手をかけましょう。

と言っても、私のすることですからね。
オシャレな訳がありません。
食べたいものを、ドッサリ作るだけ。

そんな今朝は、

大好きなコーンご飯にしました。

ブロッコリーと卵のサラダに、ソーセージもそえて。



アーモンド効果とともに。

アーモンドミルク、体に良いとは知っていても、なかなか手を出せずにいたんです。

飲んでみると、大丈夫でした。
いろんな種類がありますが、これは+鉄分とあるので、メタボなのに万年貧血なワタシにピッタリですわ。

さ。
貴重な日曜日の休日。

母が買い物したいというので、車を出しましょうかね。

いろんな病気が流行ると、年老いた両親が心配です。

ガッツリ栄養のあるご飯を作って、もりもり食べさせて、体力つけてもらわないとね!!
母は何でも食べてくれるのでいいのですが、父は好き嫌いがあるので、献立を考えるのは一苦労。

食べやすくて栄養のあるもの考えないとね。

さ。
今日も1日頑張りましょう~



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事