アラフィフ独女のごはんと日常

ソーセージ目玉焼き丼から始まる休日

今日は休み。

朝ごはんはコレ。

ま、いつものアレよ。

休日朝ごはんは、パンケーキとかトーストとか、仕事の日の朝とは違うものを食べたいんですが、やっぱりコレに戻ってきますね♪


黄身がトロリがたまらないのよ。

ソーセージ目玉焼き丼は、その名の通り、ソーセージと目玉焼きをご飯にのっけ♪なんですが、目玉焼きの下がいろいろ違うのです。

今日は鮭フレーク。
これがまた合うのよ。
目玉焼きに。

ふりかけとか、ゆかりとか、昆布の佃煮とか、おかかとか、いろんなバージョンがあります。

バージョンっていうか、冷蔵庫にあったもののっけるだけですけどね。

今日は歯医者の予約をしていました。

定期検診です。

歯槽膿漏とか、歯周病とか。
まぁ、心配なお年頃ですものね。

前にも書きましたが、この世で一番怖い所が歯医者なんです…。

なので、一大決心をして行くわけです。

というのも、虫歯があったのに、怖くて行かなかったせいで、抜歯することになったことがあるから…。

何でもそうですが、早め早めが被害が少ない…。

なので、泣き泣き行くわけです。

ただの検査といえ、あの治療の椅子に座るともう心臓バクバク!!!

椅子を倒されたら、気を失いそう…。

一つ一つ歯茎や歯を診てもらい、歯石を取って、クリーニングもしてもらって、はぁ~スッキリ。

歯にも歯茎も異常なし。

ホント、歯がスベスベだし、ツルツルだし、終わると
「やって良かった~」と思うと同時に、
「もっと丁寧に歯を磨こう…」とも思います。

行ったその日だけですが…。
(ダメじゃん!)

次は3月…。

いまから憂鬱。
(ダメじゃん!)

晩酌はコレ。

角瓶を買うとさ… 。
何杯も飲んでしまうじゃない?

だから、缶を買って、一日一本だけでやめておく作戦。

コレ飲んで早く寝ましょーかねぇ。

あ、歯磨きキチンとね。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る