アラフィフ独女のごはんと日常

ピザトーストで休日朝ごはん

今日は、休み。
朝ごはんはコレ。

ピザトースト?かな。
温泉卵のせました。

ふわぁぁぁぁ~♪
とろける!流れる!黄身、たまらん!!!

かぶりつくことができず、フォームとナイフでいただきました。

写真はないですが、お味噌汁と共に。

お味噌汁、大好きです♪

今日は、車の点検のため、朝ごはんのあとディーラーへ。

今年の始めに車を買い替えたのです。

人生何台目の車だろ?
そして、この車がワタシの最後の車かなぁ。

10年乗ったとして(まぁ、もっと乗ることできるかな。)60過ぎてから、買い替えられる力が、ワタシにあるだろうか。

今回ももちろんローンですが、この次にローン組めるだろうか。

ワタシの職場は、70近いかたが多く働いています。
(関係ないですが、そういうかたが多いので、ワクチン接種も2回目まで済んでるかたが多いです。)

みなさん元気に勤められていますが、私もそのくらいまでは、働いていられるかな。
いまだって、膝と腰が悪いですからね。

できれば、いくつになっても、体が動くうちは働きたいと思います。
まぁ、雇ってもらえるならね。

でも、先はわからないですから。

この車、大事に乗ろうと思っています。
少しでも長く乗ることができるよう、車を大事に、自分の体も大事に過ごしていかないとね。
私も、病院に行って、膝をよく診てもらった方がいいかもね。
なんでも、定期点検、大事です。

車を点検をしてもらっている間、店内でコーヒーをいただき、そんなことぼんやり考えていました。

点検が終わり、清々しい気持ちでディーラーを後にし、買い物をして帰宅。

遅いお昼を済ませ、ちょっと片付けして、そのあとは昼寝でもしましょうかねぇ。

この土日は、大売り出し日と店のイベントと父の日が重なり、ものすごい大混雑!!!

お盆がきたかと思ったわ。
一日中動きまくり、足腰痛すぎて泣きそうでした。

ヘトヘトに疲れきってしまい身体中痛くて、夜は逆に眠れなかった。

昨日は月曜日で、それほど忙しいわけではなかったんですが、まぁほどほど?

疲れとれず。

しっかりしろ!
ワタシ!!

甘いものでも食べて、自分を甘やかすことにしまーす。









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事