見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

豚肉と菜の花のポン酢炒め弁当

今日のお弁当です。

豚肉と菜の花のポン酢炒め。
ソーセージとキャベツの卵炒め。
イカの唐揚げ(冷食)
カボチャサラダ。

ご飯に鮭フレークとゴマ。

母が家庭菜園で野菜を作っています。

昨日行ったら菜の花がたくさん出ていたとのこと。

からし和え、お浸しもいいですが、お弁当用に豚肉と炒めてみました。

味付けはポン酢。

菜の花が色が悪くなっちゃったけど、まぁいいでしょう~

イカの唐揚げは、この前買ってきた冷食。

ソーセージとキャベツを卵と炒めて、カボチャサラダも作ったら、まぁ今日も詰め込みすぎね。

ご飯に鮭フレークとゴマを混ぜ込み。

大好きな鮭フレークに、大好きなゴマを混ぜると更に美味しい~。

今日は大売り出し日。

世の中三連休初日で、忙しくなりそうね。

うちの店はちょっと広めなので、普段暇な日でも10000歩歩いています。
なので、忙しい日だと軽く15000歩は歩いてしまう。

売り場とバックルームを行ったり来たり。
品出ししたり、お客様から売り場を聞かれて案内したり、くるくるくるくる歩き回って1日が過ぎます。

だから膝に来るわけで。

そして、歩いてますが痩せないんですよねぇ。

まぁ、こんな詰め込みすぎお弁当食べてるし、晩酌もするし、痩せるわけないんですけど。

膝のためにも、痩せた方がいいんですけどね。

食べちゃうよねぇ。
飲んじゃうよねぇ。

ま、とりあえず今日も歩き回って来ます!!

私もゆっくり連休したいよぉ。
なかなか連休ってとれないんです。

とはいえ、頑張りますよ!!!

今日も行ってきまーす。







コメント一覧

ゆずか
もにもにさんへ(^^)
一日中立ち仕事で歩き回るので、膝にかなり負担がかかってきます(^o^;)
痩せれば負担も軽くなると思うのですが、なかなか痩せません~。
広い店舗は、いろいろ売ってて楽しいですが、サッと買い物するなら、小さい店舗が便利ですよね。
疲れてると自分の店で買い物するのが嫌になるときがあります~(^-^;
もにもに
1万歩?1万5千歩?
そりゃあ、健康な人でも 膝が疲れて痛みますよ。
大きなお店だと 目的地までが遠くて大変ですね。
何か忘れて取りに戻る・・とか したくないですよね。
私も あまり歩きたくない時は 小さめのスーパーに
行きます。
コンビニサイズでもいいんだけど(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事