アラフィフ独女のごはんと日常

何もかも面倒な休日

今日は、休み。 

なんだか起きられず、ゆっくり寝てまして、起きたらもう9時…

ホントは、今日の朝ご飯はパンケーキにするつもりでしたが、もう面倒になってしまい、洗い物も面倒だし…。
と、お皿一枚で済むワンプレートにしました。

お皿一枚で済む…とは言え、目玉焼き丼の気分ではなく、今朝は卵焼きが食べたかったのでこんな風になりました。

面倒、面倒と言いながら卵焼き作り、おにぎりが食べたいけど、握るの面倒と思い、このところハマってる、ほうれん草とコーンとツナのバターソテーを作ってご飯にのっけて、ついでにソーセージも焼いて。

煮物は、昨日母が作っておいてくれたもの。

しみ豆腐がめちゃ美味しい。

使ったのは、卵焼きのフライパンのみ。
なので、洗い物はそれとお皿一枚とお箸。

まぁ、面倒ですがそれは仕方ないか。

朝ご飯のあとは、面倒、面倒と言いながら片付けやらなんやら済ませ、午後はのんびり過ごしました。

のんびりし過ぎて、夕飯作り始めるのが遅くなってしまった…。

そんな休日でした。

明日はまた、超人手不足シフト。

頑張りますか…。

早く寝よう。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事