アラフィフ独女のごはんと日常

おにぎらず弁当

今日のお弁当です。

おにぎらず。

焼き肉、目玉焼き、ツナマヨ、お野菜などを使いおにぎらず。



これは、パタンパタンとたたむ方式の作り方でやってみました。
(折りたたみおにぎらず?というのかな。)

最近、YouTubeでこの作り方がけっこう紹介されていたのでやってみましたよ。

いままでのやり方より作りやすい♪

海外で、このやり方が流行っているそうです。

おかずとご飯がひとつになって、食べやすそうね。

昨日はお休みでした。

母が、家庭菜園の土を買いたい、と言うのでホームセンターへ。

今年はトマトをたくさん植える予定らしく、土や肥料を買いましたが、肝心のトマトの苗は、昨日は元気な苗がなくてやめたみたい。
花の苗も、あまりなかったな。
かわいい花があったら、寄せ植えにするのに買おうかなぁ、なんて思っていたんですが。


若い頃、ホームセンターに勤めていて、花の担当でした。

花の発注、陳列や、POPつけ、水をかけたり、枯れた葉っぱをとったり。

春から夏は花がグッと増えるので、花売場は大変。

夏は暑いしねぇ。
屋外の仕事は辛いものがありました。

その頃は、日焼けして真っ黒でした。

お客さまから、花の育て方を聞かれれば、アドバイスをしないといけないので、本を読んだり、テレビの園芸番組をみたりして勉強してました。

その頃は、花の名前も育て方もけっこうわかっていたけれど、仕事を辞めてからは、ほとんど花と関わっていない生活なので、もうすっかり忘れてしまったなぁ。

なので、たまには寄せ植えとかして、花を飾ってみたいな、と思ったのでした。

トマトの苗も買わないといけないし、また私が休みの日に行ってみよう。

かわいい花があるといいな。

そんなことを考えながら。

今日も頑張ってきますか。

いってきまーす!!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事