アラフィフ独女のごはんと日常

つまり1年中同じなのね。

今日は、休み。
朝ごはんはコレ。

ケチャップライスに、チーズ入りスクランブルエッグをかけました。

ってね。
gooブログって、1年前の同じ日の「自分の記事はこういうのでしたよ~」的なメールが来るんですよね。
(当然ですが、去年の今日の記事があれば、ね。)

いつも、夕方メールが来ます、、、。
今日も来たので見てみたら、
去年の今日も休みで、朝ごはんにケチャップライス食べていた…。
(メールは午後6時頃に来るので、朝ごはんの時には、コレが1年前と同じとは気付くはずもなく…。)

違うのは、去年は目玉焼きのっけで、今年はスクランブルエッグってとこ。

まぁ、だいたい同じものしか食べていないからね。
とは言え、1年前の今日も休みで、朝ごはん同じって…。
好きだからね。
ケチャップライス。

いつもと変わらない毎日が過ごせるのは、幸せなことですよね。

そんな朝ごはんのあとは、洗濯やら片付けやら済ませてから、ボーッとソファで過ごしました。

昨日も仕事は人手不足シフト。
というか、いつもより更に人がいなくて、朝からバタバタ、午後は更に人手不足(午前中のパートさんが帰ってしまうので。)くるくるくるくる動き回り、膝が痛くて痛くて。

お店事態は、あまりお客様もいなかったんですが、従業員もいなくて、やることありすぎ。

帰る頃には、膝が曲がらなくなるくらい痛くて、歩き方がロボットのようだったわ。

とりあえず、帰ってからゆっくりお風呂で温めて、フェイタスの塗るタイプのものをぐるぐるぬって、早めに横になりました。
湿布ばかり貼っていると、肌がまけてしまって、赤くなるし痒くなるので、最近は塗るタイプのものを使ってます。

近々、病院行こう。

そんなわけで、痛いのよ、と言い訳してナニもやらないオンナ。

夕飯作る時間まで、なーんにもせずに、YouTubeみたり、ゲームしたりしてました。
(ただの怠け者。)

夕飯のあとはかるーく晩酌。
最近はこういうの買ってきて、炭酸水で割って飲んでます。
いま、レモンサワーの素って、各メーカーさんからいろいろ出てますよね。
アレコレ試してみています。

レモンサワーの素ではなく、いいちこなど買ってくることも。
それか、ウイスキーの角ね。

大関さんなのね。

ビールとか飲まなくなったなぁ。

ハイボールかレモンサワーばかり。

今夜は、コップ一杯だけ飲んで、サッサとお風呂入りました。

今夜も早く横になります。

というか、横になると膝は痛くないんですが、腰が痛いのよね。
立ってる時は、腰は痛くなくて、膝が痛い。
つまり、一日中どこかが痛い。

良くなることはなさそうなので、これ以上ひどくならないよう、日々気を付けて過ごしましょう。

さ。
明日も頑張りますか。
おやすみなさーい。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事