カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

第3回ギター練♪

2010-11-10 06:43:51 | ギター/音楽
PM7時すぎより練習開始♪
ツインギターの相方、TM君は勉強会ならびに研修発表の準備とやらで欠席。
YM君もちびちゃんをお風呂に入れるので若干遅れます、、とのこと
みなさんそれぞれに時間をやりくりしてます

さてYM君と今回はサプライズのこの曲
コブクロ「手紙」をちょこっと練習♪
途中ハモリもあるのでじっくり聴き込まないと

YM君「これ歌いながら泣けへんか心配ですわ。。。」、、ってくらいグッとキマス
まあそのくらい感情移入できれば、伝わるでしょう
、、、てか伝わらなくても歌ってる本人たちが気持ちよければいいんですけどね
完全にジコマンゾクです(笑

。。。でこんなもの。。気になる一品

スピーカーじゃございません。

これいわゆるパーカッションの一種で「カホン」っていいます
ご存知の方もいてはると思いますが、、、
この上にどかっと座ってポンポコってやつ!

まじポチル一歩手前っす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カホン (街オヤ2号)
2010-11-10 19:23:09
僕もあるライブで見たことあります!
その時は全く知らなくてただのお立ち台くらいにしか思ってなくて、「ただの台でもええ音鳴らすなぁ~、さすがプロやなぁ~」と関心してました(爆)
返信する
Unknown (カワjoh)
2010-11-10 22:07:27
アンプラグドなLIVEなんかでは
頻繁に見かけますねえ。
Scoop On SomebodyのDVDでも
ピアノとカホン、それにボーカルが
激ウマのたけちゃんでしょ
シビレます
ギターもしたい、カホンもしたい、さらに
歌いたい、、、と欲張りなオヤジです(笑
返信する

コメントを投稿