カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

コソっとAZEMICHIポタ

2010-10-02 19:07:46 | MTB
明日は雨の確率高し、、ということで「エイヤッ!」っとポタッってきました。
まずはいつものアプローチ

NG山も健在


今回は趣向を変えて東部へ、、
境原付近、、彼岸花も咲いています。

はたまた信愛女子のテニス風景をながめつつ、竹林へIN


AZEMICHI沿いの彼岸花をながめつつ

そこを抜けると伊太祁曽神社へでてきます。
しばらく舗装路をむしむし
moripさんちのお膝元、大池遊園へ


さらにここ。ビオトープ孟子。いつの間にこんな看板が、、、

おまけトレイル、ここから



最後はやっぱ登っておきましょう
神社までは3キロほどですが、斜度はまずまず

ムシムシ、、、

峠頂上では後方にNG山も見えます

距離30そこそこでしたが、徐々に伸ばしていきましょかね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2010-10-02 20:58:45
おおっと!近場でそんなトレイル、隠し持ってたんすかぁ~?ずるいっす!(^_^;)
短大のテニス部の練習、眺めれるオプションがあるなんて!(笑)
今度、連れてってくださいよ~。
返信する
osatohさんへ (カワjoh)
2010-10-02 21:11:18
じーっと眺めてるわけやないっすよ(笑
多分以前走ったかもです。
いつでも案内します

キンモクセイの香りを味わいながらにポタ。。
至福の時。。。
返信する
Unknown (トランス)
2010-10-02 21:39:54
なかなかいい感じの所ですね
気になっていた辺りなので、また探索しに行かねば
返信する
Unknown (GUY)
2010-10-02 23:09:34
もうトレイルに向けてコソ練ですか?

おいらもそろそろ始動しなくちゃ!
返信する
Unknown (morip)
2010-10-03 01:50:31
最後の峠、感じいいですよね。近い割に山深い風情が。そこ、トレイルもありますよ。短いですが。
返信する
Unknown (カワjoh)
2010-10-03 10:41:17
トランスさんへ
ビオトープ周辺はあまりハイカーさんが
入っていないので、荒れ模様だったかと、、。
今回のコース「ちゃちゃっと」回ると
もの足りんかも

GUYさんへ
コソ練にはなってないですねえ
さくっと2時間もあればいけます。
つないでふれあいP方面へHCというoptionも
ありですよ

moripさんへ
、、ですよねえ、知ってますよねえ(笑
サルもうろうろしてましたが、どないなってんでしょ。
サイクリング協会主催でそのトレイル走りましたわ。ずいぶん前、、。
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2010-10-03 12:41:16
最初の竹林、おいしそうですね。
信愛女子のテニス風景もおいしそうですね。

MTBでポタを楽しむ…て感じですかね?
返信する
街オヤ2号さんへ (カワjoh)
2010-10-03 13:24:30
そうそうそんな感じ。。
スリックじゃ、ちと厳しいかも。
それにまだスパイダーネットがあちこちに、、。
案外伊太祁曽近辺って深いよ、山が。
探索の余地は残ってそう。

返信する
Unknown (ぽ~じぃ)
2010-10-05 09:06:04
ビオトープ周辺は一度GUYさんらと行ったことがあったのですが、
OH山などまだ制覇していないとこがあったのでまた行きたいです! (^'^)
返信する
Unknown (カワjoh)
2010-10-05 21:33:24
ぽ~じぃさんへ
ビオトープいくまでにトレイル入り口ありますね。先日は藪だらけでしたよ
尾根からOH山までは緩やかでぼちぼち乗れますが、短いですね。
最近ハイカーさんはいってないのかな。。?
返信する

コメントを投稿