高野山ポタの前日…
ピンホールが何ヵ所かあるリアタイヤ「シュワルベ Nobby Nic」に
残りわずかとなったシーラントを注入し
フロアポンプでエアを充填しました…
しかし 事の外 シーラントが少なかったのか
スローパンクは改善されなかった…
まだタイヤのブロックは使用に耐えうる程度の゛山゛はある…
…と言うわけで潔くチューブド仕様に変換
もちろんリムテームも装着して…
フロントは未だチューブレスのままだが
リア共にいよいよ交換の時期に差し掛かれば
迷わずチューブドタイヤを発注するつもりです
もう新品チューブレスタイヤをホイールに
嵌めるのは難儀な作業…堪忍え~(笑)
ピンホールが何ヵ所かあるリアタイヤ「シュワルベ Nobby Nic」に
残りわずかとなったシーラントを注入し
フロアポンプでエアを充填しました…
しかし 事の外 シーラントが少なかったのか
スローパンクは改善されなかった…
まだタイヤのブロックは使用に耐えうる程度の゛山゛はある…
…と言うわけで潔くチューブド仕様に変換
もちろんリムテームも装着して…
フロントは未だチューブレスのままだが
リア共にいよいよ交換の時期に差し掛かれば
迷わずチューブドタイヤを発注するつもりです
もう新品チューブレスタイヤをホイールに
嵌めるのは難儀な作業…堪忍え~(笑)
昔は「走りが軽くなる」ってことに憧れながらも、パンク時の面倒さにあっさりと戻ってしまいました(笑)
結局チューブに戻しても、大して重くなった気もしません(^^;
それにしてもチューブドのメンテナンスの容易さは
ものぐさなオッサンにはやはり合っています(笑)
そうそう 軽量なチューブもありますしね^^v