トライアル&フィッシング

バイクや釣りのお話し

emトレーニング2021年12月30日①

2021-12-31 05:45:37 | 日記
emトレーニング2021年12月30日①
2021年の乗り納めパート1です。
このセクションは僕が作りました。
危なくなく簡単でもなくがテーマ。

年末だからケガは避けたいしね。
ラインによって簡単にもなるし難しくもなる。
流石経験者(自画自賛)。
たまには自分を褒めないとね。

軽トラが・・・

2021-12-30 05:45:49 | 日記
26日夕方まで楽しく乗れて、さあ帰ろうかってなってから軽トラのエンジンが掛からない!!!
バッテリー無くなるまでセル回しても掛からない!
ピーンチ!
重機を持ってきてブースターで掛けるも掛からない!!!
で、販売店に電話。
なんと、翌日エンジンが掛かる。
修理に来てもらったのに・・・
原因不明って不安。
その翌日またしてもエンジンが掛からない。
今度は修理屋さんが来ても掛からない、信号が来てないかポンプがいかれてるか?
この軽トラ真ちゃん所に行く予定だったんで、電話して動かないけどどうするって・・・
一度見ようって事になって来ましたが、ナントエンジンが掛かっちゃいました。
で、要るから持って帰るって。
状況は説明してるんで、不具合出たら自分で修理するからって。
流石修理専門だけあるね。
が、翌日電話掛かってきてエンジン掛からんって・・・
ポンプ交換で数万円かかるらしい。
が、何か手が有るらしい、そっちの方は専門だからね。
で、僕はトランスポーターが無い!
急遽、廃車にするはずだった軽バンを車検受けて乗ることに。
正月休み前ギリ間に合いました、
で、バイクが載るのかテスト・・・



ハンドル落とさないと乗らないはずだったのに・・・
簡単に、問題なく乗りました!
なんだエブリーたのまなくてよかったじゃんって思ったけど、後の祭り・・・
何時納車になるか分からないエブリー。
ともあれこれでトランスポーター確保、試合に行けます。
体調が良くなれば来年は2~3試合出てみるかな?

emトレーニング2021年12月26日②

2021-12-29 05:45:04 | 日記
emトレーニング2021年12月26日②
①を多少いじって・・・
最後の方は製作者よりライダーの方が勝ってまして・・・

其処のマーカーをここえとか、あっこのマーカー石の方えとか指示されてました。
普段から練習怠っているから、ポイントが分からなくなってるんでしょうね。
で、寒い寒いって言いながら帰っていきました。
乗ったら良いじゃんって思うんだけど。
ま、らしいっちゃらしいね。

emトレーニング2021年12月26日①

2021-12-28 05:53:07 | 日記
emトレーニング2021年12月26日①
寒さテストと僕のリハビリ。
そんな感じで乗るつもりだったけど・・・
何を血迷ったのか、郁ちゃんが吉さんや哲ちゃんに乗ろうッとメールしたらしい・・・
で、当の本人は重役出勤でしかも乗らないって!
バイク積んできてるのに降ろさずじまいって!!!
ま、らしいっちゃらしいんだけどね・・・
郁ちゃん作のセクションで遊びました。

僕と哲ちゃんはリハビリメニュー、吉さんと禎君は選手権メニュー。
のはずだったんだけど、段々熱くなってくるからね・・・
昼頃に激しい目眩に襲われたけど、薬のお陰で一日持ちました。
爺になっちゃいました・・・


初雪

2021-12-27 05:59:03 | 日記
この気温!

4度かな?
体調も少し回復したので、約2か月ぶりに乗りました。
匠君が気温の低い冬場はね~って言ってたので、どんなもんかな~って思ってね。
夏場と変わらず乗れました。
バッテリーの減りは早いけどね。
ま、リハビリ程度しか乗ってないけどね。
1日起きていたのは2か月ぶりです。
薬なしでは生きていけない体になっちゃいました。
徐々に慣らしていきます。
完全防寒で乗りました。
エンジンに乗ってる人はクランクで指温められるけど、電気は温かい所が無い!
冬場は辛いね・・・