gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2018-10-10 04:49:12 | 日記
さて、神

日本は、世界の、神々の、出どころは、日本
と、前回書かせて頂きました。

これは、とんでもない暴論に、思われるかも知れませんが、事実と思います。

縄文時代、

日本人は、神の力を、豊かに、受けて暮らしていたという説があります。

縄文時代は、争いのない
ない時代が、1万年以上続いたと言われています。

縄文時代の、遺跡からは、武器も、出土しないし、戦いで傷つけられた、人骨も、ほとんどないということです。

理由、は人口が少なく、食物が豊富で、あったと
言っている、学者さんも、おられるのですが?

果たしてそれだけでしょうか?

人間、心の中に、悪意があれば、盗みもあるし、
争いも、起きる、戦いも、起きるつまり、殺人も、起きるはずです。

現代以前、つまり歴史は殆ど戦争の歴史、そして勝者が、歴史を作ると言っても、過言ではないと思います。

神を中心に、神に、守られた時代だからこそ、縄文という希有な、時代が成立したのではないでしょうか?

1万年以上平和であるとは、まるで天国です。

縄文時代というと、原始時代と考えている人が多いと思いますが、実は、とんでもなく豊かな時代であった、と思うのです。

縄文の、衣装は、豊かなデザインであり、縄文の土器は、芸術性が高いと言われています。

かの、岡本太郎は、縄文土器を絶賛していますし、自らの、作品に、も、と取り入れています。

良く考えてみて下さい、
現在は、21世紀紀元後
高々、2100年しか経っていないのです。

縄文という時代が、いかに素晴らしい、時代であるかわかるはずです。

      by s,k