のほほん主婦のきまま生活

裏千家茶道と着物大好き

着物が仕立てあがってきました

2015年12月10日 | 日記
富岡製糸場が世界遺産になった記念に呉服屋さんが、特別に企画したもようしで、モダンな着物を仕立てていました。
仕立てあがったし、新店舗1周年記念と言うことでメールをいただいていました。

今日は就活の面接があり出かけていたので、少し前に頼んでいた小紋の着物2枚も仕立てあがっていたら、取りに行きますと電話したら、できているとのこと。

お昼過ぎに着いたら、お客さんがいっぱい。
1周年記念で、草履とバッグのセットか帯揚げかが安く買えるとのことで、加賀友禅の帯に合わせた帯揚げを2枚買いました。

どの着物も、私好みに仕立てあがっていて満足しています。
富岡のは、長いローンが残っていますが。

小紋は、息子が見合いをしてもいいと言うので作ったのですが、結局一生独身を通すと言い出し、お茶会にでも着て行こうかな。

夫にはもう買うなと言われているのに、やめられない病気です。

コメントを投稿