プチママの独り言日記

自由に気の赴くまま好きな事を書いていきたいと思いまーす。

癒しのひと時

2010-07-07 00:49:52 | Weblog
先日、ファン友のだんごさんと再会を果たすことができました!
色々な事情があって、再会前日に私のほうからお願いして会っていただいたんです。
急な事にも関わらず、快いお返事をしてくださっただんごさん。
本当に有難うございましたm(__)m。

だんごさんは大変思慮深く優しい方で、三田村さんご自身の事、
三田村さんが演じられた役やドラマの事等、
三田村さん大好きーでミーハーファンなだけの
私では考えも及ばなかった事柄をお話ししてくださいました。

しかも私の愚痴まで黙って聞いて下さったんです
日々の疲れが一気に吹き飛んだ数時間でした。
本当に時が経つのが早かったです。

今度はいつお会いできるのか分かりません。
10月の舞台公演で再会できたらいいですね、って
お話していた矢先に出演中止のお知らせもあり、
役者な三田村邦彦さんが大好きな私としましてはズドーンと落ち込みました。
三田村さ~~ん、、歌もいいけど本業のほうもお願いしますぅ
でも、、ディナーショーとかやっていただけるのならガマンします!
ミュージカルでもいいなぁ
三田村さんの歌とお芝居を両方堪能できるミュージカルはかなりオイシイ

とにかく三田村さんの舞台で皆さんと再会したいです!
三田村さんよろしくお願いします











5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~ (だんご)
2010-07-07 20:53:10
思慮深く優しい方だなんてーーーとんでもないっす。
はるかさんこそお忙しいのに時間を作ってくださりありがとうございました。
とっても楽しかったです。

今、CSで「必殺仕事人」が放映されていますよね。先日35話「飛技漫才、、」があっていまして、
(お話しの方は凡庸で特筆するものもなく、ゲストの猫八さんの巧さで成り立っているようなものですが)
その殺しの場面のカメラアングルがもうーーなんというか凄いつ!です。
左門さんの左手アップから屋根の上の秀へ。おおっと思っているところにあの簪を回す音。
その後、手ごわい相手に必死に仕事を行う泥臭い殺陣が終わると、
場面が変わって主水さんが1人ゆっくりと遠くから歩いてくる。この時のカメラが荷車の車輪を通して撮っているんです。 
(多分)狭いセットなのでしょうがとても広くみえます。
私はカメラのことなんて何もしらないのですが「あおり」とか「ひき」とかいうのでしょうか?鮮明な画像、大きな画面でみたくなります。


ところで やっぱり10月の舞台出演はなくなっちゃったんですね。すごく悲しいです。
時おりテレビで拝見できるのはバラエティや旅番組。
何もないよりはマシですが、やはり私が見たいのは役者としての三田村氏。
ドラマ(特に時代劇)が減少している昨今、テレビでは無理としてもせめて舞台でのお姿をみせて欲しいです。
私は氏が主役を演じた際の「立ち過ぎていない」処が好きなのです。
古くは20年前の「将軍忍び旅」や最近でば舞台「幕末義侠伝」。他の役者さん達との絡みの部分が本当に面白い。
主役1人が目立ちすぎない でも出る時にはしっかり決める。お話としてのバランスが心地よいんですよねぇ

思えば出世作の「必殺」や人気を博した「太陽にほえろ」での氏の立ち位置も主役ではありませんでした。
脇にまわっても存在感をだせる方だと思います。という訳で私は氏の悪役や癖のある脇役での登場を希望しております。
偉そうなこといってすみません。こうゆう事を願っているファンもいるといゆー事でお許しください。
本当にどこかの舞台でまた会えると嬉しいですね。
素敵な時間 (ポン子)
2010-07-08 06:58:59
おはようございます

うわ~趣味の同じ2人が出会って過ごす素敵な時間。私もお二人とお近くならご一緒したかったいです。

暑い日が続きますが、はるかさんもだんごさんもお体に気をつけてこの夏を乗りきってくださいませ
ポン子さん こんにちは! (だんご)
2010-07-08 15:56:46
ご無沙汰しております。
本当っ~に趣味を同じくする方とのお喋りは時を忘れてしまいます。はるかさんとお会いするのは3回目なのですがいつもいつも楽しくて何時間お話していても話題がつきる事がありません。ポン子さんともいつかご一緒したいです。
先日は、ぽんぽこ村がなくなっていて呆然としてしまいましたが、あおいさんの処でまた復活?して下さるようでほっとしております。
ほんわかあったかなぽんぽこ村は心のオアシスです。お忙しい中、大変だとは思いますがまた村でお会いできるのをゆっくりまったりとお待ちしております。
三田村さんで盛り上がれる楽しい仲間 (はるか)
2010-07-09 00:15:35
>だんごさん
とんでもないです!
無理なお願いをきいて下さったことに感謝しまくってるんですから
しかも雨の中歩いて帰られたので本当に申し訳なくて、、。
こちらこそ本当に本当にありがとうございましたm(__)m。

カメラアングル、、うーーん、そこまで頭に入れてきちっとご覧になってるだんごさんはやっぱり凄いです!
私は極端な話、「秀さん(三田村さん)だけ映ってればいい」と思っちゃう人だったんで、そこまで考えて見ていませんでした←ただのばか
でも今では一つ一つの映像に、役者さんやスタッフさんそれぞれの思いが込められてたんだろうな、と想像することができます。
必殺の映像美って、CGに頼らない創意工夫から生み出されたものだと思うので、職人気質っていうか、当時制作に携わっていた方々の意気込みが伝わってくるようです。

そうなんですよね。
旅番組やバラエティーに出演したり、新曲だして張り切る三田村さんもいいけれど、やはりもうちょっと本業に力を入れてほしい・・。
これこそファンの本心ではなかろうかと思います。

三田村さんは「立ちすぎていない」と仰っただんごさんの真意が今回文章で読んでみて初めて理解できたような気がします、、。
(理解遅すぎ(汗))
脇に回っても存在感を出せるって役者として素晴らしいことですよね。
主役は目立って光って当たり前ですもん。
だんごさんの仰ることは奥が深いです。。。

でーもー、、、、ミーハー凡人ファンとしては、やっぱり三田村さんには主役で光っててほしいと願ってしまうんです
こんなんでほんとすみません(汗ダラダラ)

>ポン子さん
先日は、意識が飛ぶくらい嬉しいメールを頂き、本当にありがとうございましたm(__)m。
思い返すたびいろいろ想像しちゃって(何を?(笑))、、もぅダメです、、、(デレデレ

だんごさんとお話させて頂いてると、本当に楽しくて、時間がいつもあっという間に過ぎ去っていくんです。
今回は私の無理なお願いも聞いて下さり、私にとっては、趣味の世界での頼もしくて優しいお姉さんっていう感じなんです。。。
(だんごさんごめんなさい
できればポン子さんともゆっくり腰を据えてお話させて頂きたいです。
きっときっと楽しいでしょうねーー
そういえば予定されていた舞台も中止になってしまいましたね。本当に残念です。
劇場でポン子さんとお会いできるかも~
と、とても楽しみにしていましたのに。
新曲のキャンペーンでお忙しいのか、それとも、ご自分の意思にそぐわない舞台だとご判断されたのかよく分かりませんが、一日も早く役者してる三田村さんにお会いしたいですよね。

イベントでの三田村さんの歌声は、相変わらず素敵だったようですね~
私も一度くらいお聴ききしてみたいものです。
いつかディナーショーでもやって下さらないかなぁ。。。
その時は嬉しくて泣いちゃうかも
そんなことになったら、またポン子さんに引かれちゃいますね(>_<)。
(注:居眠り事件
それでも見捨てずお付き合いくださる優しいポン子さん。
これからもよろしくお願いします。









キュウゥって締めつけんの!汗 (まら岡さん)
2010-08-01 03:36:21

お姉たまのおま○こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://6u00oej.zet.hatu-miku.com/

コメントを投稿