プチママの独り言日記

自由に気の赴くまま好きな事を書いていきたいと思いまーす。

ジプシーの涙

2012-09-08 01:33:21 | Weblog
「ジプシーの涙」がCSチャンネル、日テレ「ジプシー編」にて放送されました

運命に翻弄されながらも、必死に生きてきた姉妹の生い立ちに
自分の過去を重ねて見てしまう原さんですが、
刑事としての鋭い洞察力が、遂には姉妹の嘘を見破ってしまうのです。

現場百回シーンで長さんの、
「ジプシー、この姉妹のどちらも捕まえたくないなぁ・・」という言葉に
哀しげに微笑む原さん・・・。

あ~~~ ファンは胸キュンです
いいオトコのこういう表情は何度見ても見飽きませんねぇ

原さんが苦悩してるっていうのに、なんとも不謹慎なヤツで申し訳ありません

この回では原さんの過去にちょっぴり触れられていて、辛い少年時代の描写があったりします。
あんなことを日常茶飯にやられていたら、普通グレちゃうんじゃないかと思いますが、
原さんは完全に正義に目覚めちゃったようです。(すごいぞ原さん!)

それは刑事になった理由にも現れています。
「どんなに世間が嘘だらけでも、自分だけは嘘をつきたくなかった。」
「辛かったころの怒りを忘れたくなかった。」

       なんてピュアなんでしょう
       もぅどうしたいんだって感じです
       
この頑ななまでの決意を胸に、一人で必死に生きてきた彼だからこそ
殺人を犯した姉妹の嘘が許せなかったんでしょう。

嘘で塗り固めた人生を送ってほしくないって、
心からそう思って妹を説得したんです。きっと。

あれから30年。
原さんの自身の心の傷は癒えたのでしょうか。
愛する女性にはめぐり会えたのでしょうか。

架空の人物だと頭では理解していても、つい想像してしまいます。

七曲署藤堂一家の貴重な生き残りの一人、原昌之。
今でもきっとどこかの所轄で悪を追ってるんだと思っています。














コメントを投稿