プチママの独り言日記

自由に気の赴くまま好きな事を書いていきたいと思いまーす。

楽&苦(笑)

2011-10-31 00:43:11 | Weblog
♪人生楽ありゃ苦もあるさ
 涙の後には虹も出る
 歩いて行くんだしっかりと
 自分の道を踏みしめて♪

↑は皆さんご存じ「水戸黄門」で流れる主題歌の歌詞です。

いろいろ事情があるので、最近はこの歌が常に頭の中でぐるぐるしています(苦笑)。

なんとなく、生きるって大変だなぁ・・・なーんて思ってしまうわけです。
もともと、子供たちがいなかったら働きたくないっていうグータラ人間なので、
家事や仕事が苦痛で仕方なくなる時が多々あるんです

だいたい私って、母親向きじゃあないんですよねぇ、、、。

何を今更、って言われそうですが、それが真実です(汗)。

子供たちが独り立ちするまではと、なんとか自分を奮い立たせる日々なので
早く遊んで暮らせる日が来ないかなぁとか思っています、、。
まぁ遊んで暮らすっていうのは無理としても、
せめて自分の時間を楽しむ事を増やしたいんです。

仕事も家事も正直キライだし、こんな母親でも子供たちは慕ってくれてるのかなって、
時々不安になったりもしますが、私は私。
反省を繰り返しながら手探りで進むしかないと思っています。

なんだか今夜も支離滅裂、、、。

きっと心が疲れてるんだ~~~

ということで、「赤い憎悪」を見ながら寝ることにします。





コメントを投稿