四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2020-09-30 23:20:09
ミワさん
こんばんは^^
祖光院に行かれたのですね!
やっぱり素晴らしいです!!
ミワさんの優しい気持ちが表れています。
返信する
Unknown (kasen)
2020-10-01 07:33:20
おはようございます。亡き方々のお墓参りツアーが出来て良かったですね。素敵な彼岸花が撮れました。今年はまだ蕾のものもあり開花が遅いですね。きっと待っていてくれたのでしょう。
返信する
こんにちは (とん子)
2020-10-01 12:34:16
ミワさん観飽きませんよ

大好きな花こんなに沢山咲いてるところ見ていませんから嬉しいです。
お墓参りに行かれたのね・・
おちつきましたか?

遠いんですかお墓は・・
我が家のお墓はワンコと歩いて行ってる頃も
往復1時間で行けたので毎月月命日に行くんですよ
明日も行って来ます。
明日は車かな?
友が行けるよって言ってたので・・
大分涼しくなり行動も大丈夫ですよね。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-10-01 22:56:17
yokoさん今晩は。
お彼岸中墓参りが出来ず遅れながらも済ませてきました。
ヒガンバナの綺麗なうちに祖父母の眠る(祖光院)墓参りも済ませてきました。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-10-01 22:58:13
kasenさん今晩は。
娘が休みだったので連れて行ってくれました。
我が家の行事もこれで終わりホッとしています。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-10-01 23:02:32
とん子さん今晩は。
お彼岸中は病院生活でしたのでこの時期になってしまいました。
主人のお墓は車で15分ぐらいの所、運転が出来ませんので年中行事しか行きません。
とん子さんは月命日も行かれるのですね。ご主人さんよろこばれているでしょう。
返信する
こんにちは (いそっぷ)
2020-10-02 10:20:36
おみごとです。
これだけ揃って居れば撮り甲斐もあったことでしょう。
緩急、混散を上手に撮り交ぜ見栄えがします。
とかく、この花は密集し雑に撮られることが多いのですが、息抜きに茎の状況を入れるなど、画面の動きを感じました。
黄色彼岸花と蕾のコラボが秀逸です。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-10-02 21:28:25
いそっぷさん今晩は。
有難うございます。
ここ2,3年祖父母の墓参りもしていませんでしたので娘に頼んで墓参りツアーをしてきました。
ちょうど見ごろの時期でカメラを持った方が多くいました。近場ではここが一番多く咲いていると思います。
返信する